フィットネスを楽しむ男女

【ティップネス 香里園店】プログラムの魅力を徹底解説!体力に自信が無くても楽しい♪プログラムは週100本以上から選択可能

 

ティップネス香里園店は、駅近で初心者にもおすすめのフィットネスクラブとして話題を呼んでいます。

フィットネスクラブとして充実したサービスを提供しているティップネスですが、中でもティップネス香里園店は初心者におすすめのプログラムが多い店舗です。

初心者に優しく魅力あるティップネス香里園店のプログラムを詳しく紹介していきたいと思います。プール利用をお考えの人には耳寄りな情報もあるのでお見逃しなく。

週間100本を超すプログラム

ティップネス香里園店の魅力は多々ありますが、中でも一押しなのがプログラムです。

初心者から上級まで満足出来る数多くのプログラムが用意されています。現在新しいプログラムもどんどん投入され、更に充実度が向上していますね。

まずは週間100本を超えるプログラムの中から大注目のプログラムを紹介します。

米国発の3次元トレーニング「TRXⓇ」

自荷重を使用した体に負担の少ないトレーニング方法が話題となっていますが、このTRXⓇも自荷重を使用した画期的なプログラムです。

アスリートも取り入れているトレーニング方法で、長くぶら下がった輪を利用し筋力やバランス力、柔軟力などを総合的に向上させていきます。

ティップネス香里園店では初めてでも楽しめる「TRXⓇトレイアル」から少し慣れた人向けの「TRXⓇカ―ディオサーキット」まで4段階に分けたトレーニングを受けることが可能です。

新感覚の3次元トレーニングは、効率よくそして無理なく全身をトレーニング出来るので是非一度試して欲しいプログラムです。

ティップネスオリジナル「ファイティングラッシュ」

「ファイティングラッシュ」はティップネスオリジナルのエクササイズで、格闘技の動きを基本としたエクササイズになります。

格闘技の動きを音楽に合わせて振り付けていくもので、格闘技好きな人も踊ることが好きな人も楽しめるプログラムです。

振りは3ヶ月に1度変わるので、長く続けていっても飽きることなく楽しめますね。

本気で鍛えたい人は「SPARTAN RACE」

普段、重荷重トレーニングをしているという筋トレ上級者にもおすすめなプログラムがあります。

それは世界最大級の障害物レースとして名高いSPARTAN RACE公認のワークアウトプログラムです。

スパイダーマンプッシュアップやプルアップなどタフな体を作り上げるサーキットトレーニングで、SPARTAN RACEに出たいという人は是非参加をおすすめします。

ティップネス

体力に自信のない人におすすめのプログラム

フィットンスジムでエクササイズ

ティップネス香里園店ではフィットネス上級者は勿論のこと、普段運動をしていないという初心者でも十分に楽しめるプロブラムが多数用意されています。

数あるプログラムの中から初心者におすすめしたいプログラムをいくつか紹介します。

初めてのエアロは「エアロ1」から

ティップネス香里園店ではエアロビクスプログラムを6種類も揃えています。

「エアロ1」や「ステップ1」は初心者向けに時間も40分と短く設定されています。エアロビクスの基本的な動きやステップが習得出来たら、中級クラス、上級クラスへとレベルアップしていきたいものです。

エアロビクスはダンス的要素も組み込まれ、楽しく脂肪燃焼出来るプログラムとして人気を集めています。

ヨガ初心者には「ファンクショナルヨガ」

ヨガは初心者でも気軽にチャレンジ出来るものですが、しっかりと効果を出していくには正しいポーズをとる事が大切です。

理学療法士によって開発されたファンクショナルヨガは機能解剖学にそった11のシークエンス(ポーズ)をとるので、初心者でも体を正しく使用することが可能です。

体に無理のない動きを流れるように行っていくので、気持ちいいという感覚を味わえるのではないでしょうか。

凝り固まった体をほぐしたい人は「アクティブストレッチ」

ストレッチにプラスαのリズムを加えることで、新感覚のストレッチを楽しむことが出来ます。

アクティブストレッチでは骨盤の角度にフォーカスを当て、骨盤の癖を調節しつつ柔軟度を上げていきます。

骨盤は歪みやすい部位として有名ですね、体の要ともいえる骨盤を整えれば健康体に一歩近づくことが出来るのではないでしょうか。

腸を整える「美腸エクササイズ」

免疫力を司る腸ですが、現代人はストレスによって腸の働きが弱くなっています。

「美腸エクササイズ」はティップネスと日本美腸協会が共同開発した腸の働きを整える画期的なエクササイズです。運動と揉みを合わせることで腸を健康にしていきましょう。

便秘症の人は勿論、免疫力を上げたい人や疲れやすいと感じる人におすすめです。

初めてのサーキットトレーニングは「ファストシェイプ」

一度はやってみたいサーキットトレーニングですが、初心者は体力的についていけるのか不安になることも多いのではないでしょうか。

そこで注目なのが、ティップネス香里園店で行っている「ファストシェイプ」です。

トランポリンやチューブを使用し4種類のサーキットトレーニングを行ないます。わずか15分というショートプロブラムですが、脂肪燃焼度は高めです。

ティップネス

アクア系がおすすめのティップネス

バタフライを泳ぐ男性

ティップネス香里園店は比較的アクア系が空いているという情報があります。

人気のあるフィットネスクラブは混んでいることがデメリットに挙げられますが、のびのびとプログラムを受けることが出来るのは利用者にとって大きなメリットです。

水の力を利用した「アクアミット+F」

アクア系のプログラムは体への負荷も少なく、抵抗力と浮力を利用して様々なトレーニングを行うことが出来ます。

アクアミット+Fは肩の可動域を広くしたい人におすすめのプログラムです。陸上では出来ない水中でのダイナミックな動きによって体幹部分を強化していきます。

レッスン前とレッスン後に肩の可動域のチェックを行うので、自分の体がどのくらいほぐれたかを確認することも出来ます。

水中でエアロビクスを楽しむ「アクアダンス」

アクアダンスは、30分の初心者クラスと慣れた人の45分クラスが用意されています。

     
続きを読む >>
  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 呼吸

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP