トレーナー

【Bodyke/町田】ボディーク町田店の特徴や口コミを徹底調査!糖質制限も有酸素運動も必要無しの新たなダイエット!

 

メディアをはじめさまざまな分野で話題沸騰中のパーソナルジムの【Bodyke】(ボディーク)をみなさんご存じですか?「糖質制限も有酸素運動も必要無しの新たなダイエット」を掲げる【Bodyke】は、その高い実績から人気が今もなお上昇し続ける注目のパーソナルジムです。

今回は、ダイエットに挑みたい人には特に魅力的なコンセプトを掲げる【Bodyke】について、人気の秘密と【Bodyke/町田】の特徴や口コミについて詳しくご紹介します。

【Bodyke】に関心のある人や店舗選びに迷っている人は、ぜひこちらの記事を参考に選んでみてください!

【Bodyke】とは?

数あるパーソナルジムの中でも高い実績を誇る【Bodyke】について、「2017年 ベストジムアワード」を受賞するまでに成長した興味深い遷延とコンセプトについてご紹介しましょう!

 

【Bodyke】誕生の秘密

【Bodyke】は、日本一のフィットネスコンテスト総合優勝者でありNYモデルとして活躍する青木泰蔵が開発したオリジナルメソッドをもとに「体づくりを通じて世界に貢献する」という理念のもとに誕生しました。

【Bodyke】の由来

パーソナルジムとしての【Bodyke】という名前は、理念がつまった「Body(カラダ)」+「Make(作る)」=「Bodyke」という造語が由来になっているのです。

創始者自身もリバウンドに悩んだ過去

【Bodyke】創始者であり代表の青木氏自身が120kgから-50kgダイエットに成功したという偉業をもちます。そんな彼のダイエット成功への道は決して平坦なものではありませんでした。

実は、みなさんの中にも同じ経験をもつ人がいるように青木氏自身も「減量に成功して食べてはリバウンド」の繰り返しだったそうです。

創始者自身が開発した「Bodyke7style」のオリジナルメソッド

そんな彼が数年かけて試行錯誤した結果として開発された「食べながら痩せる」というダイエットと体づくりの原理原則が凝縮されたオリジナルメソッドが「Bodyke7style」なのです。

【Bodyke】のトレーニング指導や食事指導が強い説得力をもつのも「創始者自身の経験が活かされている」からこそなのかもしれません。

Bodyke


 

創始者自ら「リバウンドなし」を体現

現在もNYモデルやフィットネスの人気雑誌「Tarzan(ターザン)」のモデルとして幅広く活躍する青木氏の姿からも知ることができるように「リバウンドしない」健康的にしぼられた身体は、正しい知識を身につける事でコースの修了後も理想の身体をコントロールできることを体現しています。

「体が変われば人生が変わる」

【Bodyke】では【Bodyke】ならではの体づくりを通して「身体が変われば自分に自信がつく→表情や服装も変わる→考え方もプラス思考に変わる→思考が変われば行動も変わる→人や物事との出会いも増えていく」という好循環をつくりだす流れに乗ることで「人生が変わる」ことを信念にマンツーマン制のボディメイクトレーニングを提供しています。

「好きなものを食べながら良い体を作る」

【Bodyke】では「体が変われば人生が変わる」を信念に、わずか60日で「理想の体をつくるスキルと知識を提供」しています。

マンツーマン制のボディメイクジムであるでは、【Bodyke】では無理な食事制限や負担になる食事指導によって「ただ痩せる」ことを目標にせずに「好きなものを食べながら良い体を作る」ことをテーマに指導が実践されているのです。

【Bodyke】は「真」のダイエットとボディメイクをサポート

真のダイエットとボディメイクは「わずか一瞬で痩せること」ではありません。

「リバウンドをせずに一生涯自分の理想の体型を維持すること」が正に「真のダイエットでありボディメイク」なのです!

しかし、これを実現するためには適度な筋肉を維持しながら、食事管理を楽しく継続していかなければなりません。これは、簡単にイメージできても1人ではなかなか実践できない難題です。

 

【Bodyke】では「正しいスキルと本物の知識」を学ぶことができる

そんな人のために【Bodyke】では、トレーニングだけでなく「ダイエットとボディメイクに関する正しいスキルと本物の知識」を身につけるためのサポートを受けることができます。

「自分史上最高の体を手に入れて維持する」ための1人ひとりに最適な支援を得ることができるのです!

【Bodyke】の魅力

こちらでは、気になる【Bodyke】の魅力について詳しくご紹介します。他のパーソナルジムとの違いもしっかり理解しておきましょう!

【Bodyke】はパーソナルトレーニングジム

【Bodyke】は、完全なるパーソナルトレーニングを提供しています。簡単に説明しますと「1人ひとりの特性に特化したトレーニング」を受けることができるという意味です。

パーソナルトレーニングを採用する理由

【Bodyke】がこのパーソナルトレーニングを採用している理由としては、人間の体は1人ひとり体型も代謝もコンディションなども異なるためです。

一般的に「有効」「効果が高い」という言われるトレーニングやダイエットも残念ながら全ての人に適しているわけではありません。

【Bodyke】では、この点に着目して1人ひとりに最適な指導を細やかに実践するためにパーソナルトレーニングを採用しています。

こんな人にはパーソナルトレーニングがおすすめ!

一般的なジムでは、トレーナーもトレーニング器具も全て共有することになります。そのためトレーニングメニューも自己管理しなければならない部分もあるほどです。中には人目が気になってトレーニングへの集中が難しいという人もいることでしょう。

以下に該当する人は、【Bodyke】で採用いしてるパーソナルトレーニングが特におすすめです!

  • ジムでのトレーニングに関心があるけれど人目が気になる(恥ずかしい)
  • ジムに通っても人目が気になってトレーニングに集中できない
  • 性別、年齢、体形、ライフスタイルが異なるのに同じトレーニングメニューをこなすことに疑問を感じる場合
  • 効果的なトレーニング方法や効率よくダイエットをする方法を知りたい
  • 過去にジム通いに挫折してしまった経験がある
Bodyke


 

パーソナルトレーニングのメリット

こちらでは、【Bodyke】で採用しているパーソナルトレーニングのメリットについてご紹介しましょう!

完全オリジナルのプログラム

ボディメイクのスペシャリストが利用者1人ひとりに最適な「完全オリジナルのプログラム」を作成します。ボディメイクのスペシャリストから最短期間で1人ひとりの理想の体に近づくために必要なサポートを徹底して受けることができるのです。

指導内容が細やかで具体的

また、トレーニング中は専用トレーナーがつきっきりで指導するため、理想の体に近づくために必要なトレーニング内容や食事方法をより具体的に理解することができます。

効率的に目標達成

これまでジム通いで挫折してしまった経験をもつ人や思うような効果が出なかった人でも自分だけの専用のトレーニングを実践するパーソンナルトレーニングであれば、トレーナーのサポートをもとに目標に達成する確率を大きく向上させられるのです!

 

【Bodyke】ならではの食事指導の理由とは

バランスのよい食事

【Bodyke】では、無理な糖質制限や炭水化物制限の指導は行っていません。その理由としては、負担の大きい無理な食事制限は短期間で結果を得ることはできますが、脂肪に限らず体に必要な筋肉まで減少させてしまうためです。

何よりも厳しい食事制限は簡単に空腹を生じさせ、空腹が続くと心身ともにストレスを高めてしまうことにつながります。この状態は健康的で望ましいコンディションとはいえません。

そのため【Bodyke】では「無理な食事制限をしない」ことをポリシーに食事指導が実践されているのです。

【Bodyke】の食事指導

【Bodyke】での食事指導は、1人ひとりのライフスタイルに応じて食べるタイミングや量の指導とあわせて「1日3食から6食をしっかりと食べる」ことについて指導がなされます。

     
続きを読む >>
  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 背中
  2. 祈り
  3. マスク トレーニング
  4. パンプアップ
  5. 食事
  6. パーソナルトレーナー

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP