キックボクシングのスパーリングを受ける女性

【体験レポート】RDXのボクシング商品を紹介!ボクササイズ・キックボクシング向け

 

近年、キックボクシングやボクササイズが沢山の女性から人気を集めています。一度に有酸素運動、無酸素運動の両方を行うことが出来るため、脂肪燃焼効果、太りにくい体を作る効果が期待出来ます。

ただ食事を制限して体重を減らすダイエットは過去のものとなり、女性らしい美しさを目指すために体を動かそうとする人が増えているようです。国内外の人気女優やタレントの間でも大きく広がりを見せています。

また、ストレス発散目的で始める方もいるようで、キックボクシングやボクササイズは様々な形で浸透しています。

そんな中、キックボクシング・ボクササイズを始めるにあたって共通して出てくる疑問が「道具」についてではないでしょうか?グローブ、バンテージ、ミットなど格闘技には様々な道具を使用することになります。

  • どの道具を買えばいいのか、良し悪しが全く分からない
  • ジムの人が勧めてくれた道具にすればOK?
  • 思っていたより道具の値段が高い
  • 逆に想像していたよりも安いけど大丈夫なの?

上記のような不安を抱いている人が多いことでしょう。せっかく始めるのであればちゃんと考えて選びたいですよね。

特にお金に関する悩みは付きもので、「ちゃんとした良い商品を選びたいけど、あんまりお金をかけたくない」というのが本音だと思います。

そんな中、初心者が抱く悩みを解決してくれるのがRDX Sportsのボクシング用品です。初心者の方には聞き馴染みのないブランドかもしれませんが、初めての方にオススメしたい商品が多数揃っていますよ。

RDX Sportsとは

RDX Sportsはボクシング・総合格闘技など、様々な格闘技の製品を取り揃えるイギリスのブランドです。日本ではA-Trade株式会社が代理店として販売を行なっています。

RDX Sportsには20年の歴史がありますが、日本ではまだそこまで浸透していないようです。ですが、商品力が非常に高いため、これから日本でも知名度を伸ばしていくことでしょう。

高品質でありながら手頃な価格帯で販売しているのがRDX Sports製品の大きな特徴で、本格的でありながらも初心者でも手を出しやすいブランドです。ヨーロッパの格闘技界ではその商品力が高く評価され、ブランドとして高い地位を築いています。

日本のボクシングといえばWinningのイメージが非常に大きいですが、これから日本のボクシング市場に切り込む新星となるかもしれません。

RDX Sportsの良さ

ボクシング用品

商品の良さ

RDX Sportsの商品をオススメする理由として最初に挙げられるのは商品の良さです。

今回はあくまで初心者の方に紹介する記事となっていますが、RDX Sportsはプロボクサーやプロの総合格闘技向けの商品を販売しているため、使い易さ、安全性、耐久性などに優れた、初心者には十分すぎる商品を揃えています。

初心者であれば「耐久性なんてそこまで拘らなくても大丈夫じゃないか」と安易に考えてしまうかもしれませんが、キックボクシングも格闘技です。怪我は付きものといえるでしょう。

バンテージやグローブが怪我を予防する役割も果たすのはもちろん、相手に怪我を負わせないようにする役割も果たすことになります。相手のことも考えて商品を選ぶ必要があるのです

低価格

前述したように、日本のボクシング用品の市場はWinningが多くを占めています。JBC・JABFなどの公認メーカーで日本国内では非常に人気がありますが、かなり高価なので手を出し辛いでしょう。

RDXはボクシングブランドの中でも、価格を低く設定しています。商品のクオリティはかなり高いですが、初心者でも購入しやすい価格帯で提供してくれるため、数あるボクシングブランドの中でもコスパは最高といえるでしょう。

安さだけを切り取れば、RDXよりも安い商品を見つけることは可能ですが、ただ安いだけでグローブとして十分な役割を果たしてくれないかもしれません。知識の少ない初心者が価格のみを見て購入するのはよくないので避けた方が良いでしょう。

デザイン

RDX商品はデザイン面でも優れていると評価されています。日本製品はメインの色に対して少しの模様というような割とシンプルなデザインが多いようですが、RDX Sportsのグローブは白×ピンクのような珍しいカラーリングで、女性が手に取りやすい商品が多数あります。

使わない時は家に飾っておくのの良いかもしれません。実用性だけでなくデザイン性も兼ね備えているので文句無しですね!

口コミ評価の高さ

初心者が商品を選ぶ際に、ジムの人やネットを頼りにしてどんな商品が良いのかを調べると思いますが、それすら理解出来ないこともあると思います。初心者には仕方がないことだと思います。

そんな時に有益なのが口コミ評価です。中上級者が書いている口コミだと難しいことを書いていて理解できないこともあるかもしれませんが、自分と同レベルの初心者が書いている口コミは分かりやすく、とても参考にしやすいです。

また、同じレベルの方が購入し、口コミを書いている商品を選んでおけば、右も左も分からない初心者であっても自分にあった商品を選ぶことが出来るでしょう。

通販サイトでRDX商品を確認してみると他のブランドの商品よりも口コミ数がかなり上がっており、それに加えて高い点数が付けられていることが多いです。

様々な商品の口コミから購入されている方のレベルを確認すると、本格的にボクシングをしている人から初心者まで幅広いようですね。

ボクササイズ・キックボクシングを始める方に

ボクシングと女性

ボクササイズ・キックボクシングを始める際に、ジムの方から商品を勧めてもらうことがあると思いますが、そこで決断、購入してしまって本当に良いのでしょうか?

ジムとメーカーが提携している可能性がある

初めてジムに行った時に勧められるがままにグローブを購入…ということもあるかもしれません。

トレーナーが自信を持って勧めてくれた商品であれば問題はないと思いますが、ジムとメーカーが提携している可能性も考えられます。良い商品として勧めているのではなく特定のメーカーの商品をオススメされているかもしれません。

何も知らずにお金を叩いてしまった、安いからと勧められた商品がイマイチだった、となる前に安さと商品力を兼ね備えたRDX Sports商品を考えてみてはいかがでしょうか?

グローブなど、道具のレンタルは?

ジムによっては、グローブをレンタルさせてもらえるところもあります。ですが、レンタルする度に数百円かかるジムが多いようです。

毎回レンタルするとなると出費は大きくなりますし、あまりオススメできません。1度購入すれば頻繁に潰れることはないので、早めに購入してしまうのが良いでしょう。

また、衛生面を考えてもレンタルだとちょっと不安になるところがあります。また、グローブは使えば使うほど手に馴染む感覚が得られ、愛着が湧くのでグローブを選ぶところから始めてみるのも良いでしょう。

モチベーション向上のために!

レンタルがあまりオススメできないからという理由以外でも、モチベーション向上に繋がるという理由からも道具を揃えてみるのが良いでしょう。

周りの人とは違うグローブ、デザインは自分の気持ちを高めてくれます。RDX Sportsの製品はデザイン性の評価が高いので、妥協しそうになってしまう心を支えてくれるでしょう!

オススメのRDX商品を紹介!

今回紹介するのは以下の3商品です。

  • インナーバンテージ
  • パンチンググローブ
  • アームパッドキックミット

これらの商品は全てYahoo!ショッピングからすぐに購入が可能となっています。実際に商品を装着してみましたので、評価させて頂きます。

インナーバンテージ

まず最初に紹介するのはインナーバンテージです。

     
続きを読む >>
  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP