男性 ダンベル

竹内涼真の筋肉画像まとめ!細マッチョからムキムキな筋肉を作り上げるトレーニング方法を徹底解説!片手ダンベル40kgもクリア?

 

仮面ライダードライブや映画「名探偵ピカチュウ」で話題になっている竹内涼真さんは2年間ほどのトレーニングによって線の細い体型からマッチョな体型にモデルチェンジしました。なんと片手でダンベル40kg持ち上げることができるというから驚きです。

竹内涼真さんのトレーニングメニューと、マッチョになるための方法をチェックしていきましょう。

竹内涼真さんはわずか2年でマッチョに?

 

ems: center;”>

View this post on Instagram
ems: center;”>

 

竹内涼真さん(@takeuchi_ryoma)がシェアした投稿

俳優の竹内涼真さんは2017年ごろから本格的なトレーニングを始め、1年後に雑誌の表紙を飾って多くのファンを驚かせました。その後もトレーニングを続けてマッチョな肉体をSNSで披露しています。

竹内涼真さんのプロフィールと身長・体重をチェック

竹内涼真さんの身長は185cmあります。公式プロフィールでは体重は発表されていませんが、デビューしたころの体重は65kgから70kg程度だったと推測されています。

2018年に人気ファッション雑誌の表紙を飾ったときにはそれよりも筋肉がついているため、かなり体重も増えていたようです。現在は表紙を飾ったときよりも筋肉が引き締まり体が大きくなっていますので、おそらく80kg近くあるのではないでしょうか。

なんと片手でダンベル40kgを持ち上げられる!

 

ems: center;”>

View this post on Instagram

 

竹内涼真さん(@takeuchi_ryoma)がシェアした投稿

竹内涼真さんは2018年8月のInstagramの投稿で「片手ダンベル40kg到達」と宣言しています。

片手で40kgのダンベルを持ち上げられる人というのはバーベルでのベンチプレスで110〜120kgを持ち上げられるレベルということですから、コメント欄でも真偽のほどが議論されていました。

もともとサッカーをやっていたスポーツマンだった

竹内涼真さんは初めから芸能界に入ろうと思っていたわけではありません。もともとはJリーグの東京ヴェルディの下部組織に所属してプロサッカー選手を目指していました。

ヴェルディユースからサッカー推薦で大学に進学しましたが、怪我でプロになることを断念して芸能界を目指すことになります。大学までプロ志望でサッカーをしていたため、もともとスポーツマン的な素養を持っていたのもプラスに働いています。

竹内涼真さんはどんなトレーニングを行っているのか?

 

View this post on Instagram

 

竹内涼真さん(@takeuchi_ryoma)がシェアした投稿


竹内涼真さんが行っているトレーニングについて見ていきましょう。

パーソナルトレーナーをつけてトレーニングしている

竹内涼真さんはYoheiさんというパーソナルトレーナーをつけてトレーニングをしています。Yoheiさんのブログを見ていくと、仮面ライダードライブに出演しているころから通い続けていることがわかります。

竹内さんのトレーニングメニュー

トレーナーのYoheiさんのブログを見ると、竹内涼真さんのトレーニングメニューが見えてきます。主に以下のようなトレーニングをしているようです。

  • ベンチプレス
  • バーベル・ショルダープレス
  • ケーブル・エクステンション
  • ダンベル・アームカール
  • インクライン・ダンベルプレス
  • ハンギングレッグレイズ
  • 腹筋・腕立てなど

加圧トレーニングも行っている

竹内涼真さんは加圧トレーニングも取り入れているようです。加圧トレーニングは腕や足などにゴムバンドをつけて血流を制限して行うトレーニングで、筋肉を酸欠状態にすることで通常より小さい負荷で大きな効果を得ることができます。

上半身を鍛えるトレーニング

ダンベルでトレーニングする人竹内涼真さんも行っている、上半身を鍛えるトレーニングを動画と合わせて解説していきます。筋トレを行うときには事前にウォーミングアップを忘れずに行い、終了後はストレッチやマッサージをしてクールダウンしておきましょう。

ハンギングレッグレイズ

https://www.youtube.com/watch?v=VlIufmCU-KQ
     
続きを読む >>
  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. トレーニング ストレッチ

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP