ベジタリアンと一口に言っても、完全に肉や魚などを食べないという人もいれば、多少は食べる人、肉だけは食べない人など、さまざまな分類があります。

ビーガンはタンパク質が不足しがち

特に制限が多いのが「ビーガン」と呼ばれる人たち。
肉や魚だけではなく、卵や牛乳など動物性のものは一切摂らない主義を貫いています。
そうなると不足しがちなのがタンパク質です。

日常生活に必要な分はもちろんですが、トレーニングに励むビーガンにとってはより深刻な問題ですよね。
そんな人達でも安心して摂取することができるのが、ライスプロテインなのです。

ライスプロテインの摂取方法

プロテインを摂取すべきタイミングは主に3つあります。
これはライスプロテインであっても変わりません。

一番はトレーニング直後。
「筋肉のゴールデンタイム」と呼ばれるトレーニング終了から30分程度の間に補給することで、筋肉の回復や形成を促します。

それ以外では、寝る前と朝がおすすめされます。
それぞれの理由についてはこちらの記事でお話していますので、参考にしてみてください。

【関連記事】プロテインの効果は飲むタイミングで決まる?

young caucasian bodybuilder in the gym, drinking a protein shake

日本ではあまりメジャーではないライスプロテインですが、お米由来のためほとんどの人が安心して摂取できるプロテインとして注目を集めています。
プロテインを摂取して体調不良になった経験のある人は、ライスプロテインを試してみてもよいのではないでしょうか。

  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP