パーソナルトレーナー

【エクササイズコーチ】エクササイズコーチの特徴と評判を徹底調査!料金体系や予約方法は?オリジナルトレーニングの効果も紹介

 

エクササイズコーチはこれまでのパーソナルトレーニングジムのイメージとは大きく異なるトレーニングジムです。

通いやすい価格と短時間のトレーニングでも十分に効果が出るというエクササイズコーチの特徴をチェックしましょう。

コースや料金体系、予約方法や初回の流れなども紹介します。

オリジナルのトレーニング方法の秘密にも迫りますので、ぜひ参考にしてみてください。

エクササイズコーチの特徴は?

ダンベルを持ち上げる女性とトレーナーエクササイズコーチは2,000年にアメリカで生まれたパーソナルトレーニングジムです。

これまでの「パーソナルトレーニング」とは大きく異なる特徴をもっており、アメリカでは店舗数が100軒以上あります。

他のジムとは異なるエクササイズコーチの特徴を見ていきましょう。

短時間でトレーニングできる!

エクササイズコーチは「短時間で効果的なトレーニングができる」というのが特徴です。

通常のパーソナルトレーニングでは60分〜90分ですが、エクササイズコーチはわずか20分です。

非常に短時間ですが、効率の良いトレーニングを行えるため十分な効果があります。

低価格でトレーニングできる!

エクササイズコーチはパーソナルトレーニングジムとしては異例と言っていいほどの低価格が特徴です。

通常のパーソナルトレーニングジムは2ヶ月で20万以上かかりますが、エクササイズコーチでは1ヶ月32,000円で済みます。

マシン主導型のトレーニング

エクササイズコーチのトレーニングは「マシン主導型」です。

エクササイズコーチではトレーニングマシンが適切な負荷を設定してくれます。

トレーナーの主観ではなくデータを根拠として負荷が決まるので効率がよく怪我も少ないのがメリットです。

手ぶらでトレーニングができる

エクササイズコーチではウェアもシューズも無料でレンタルできます。

そのため、仕事帰りにふらりと立ち寄ることもできますし、20分だけなので仕事の休憩時間に来る人もいるそうです。

もちろん自分のウェアやシューズを持ち込んでトレーニングすることも可能です。

エクササイズコーチのオリジナルトレーニングとその効果

ジム、筋トレゾーンの様子エクササイズコーチはオリジナルのトレーニング方法が評判です。

どのような特徴があるか、そしてその効果についても知っておきましょう。

AI搭載のマシン主導型のトレーニング

エクササイズコーチはAIを搭載したマシン主導型のトレーニングです。

トレーニングマシンで可動域や筋力の限界値を測定し、それに基づいた負荷や回数が設定されます。

マシンについたモニターでパワーの目標値がグラフ表示されており、目標値に合わせて力を入れます。

目標が可視化されているため、手を抜くとモニター上でわかるというシステムです。

全力で限界まで追い込める回数が設定されているので、無駄なく効率の良いトレーニングを行えるのがメリットです。

わずか20分のトレーニング

エクササイズコーチのトレーニングはわずか20分間です。

マシンによって効率よく負荷をかけることができるため、短時間でも効果的にトレーニングができます。

そのため、怪我や過度の筋肉疲労を避けることができるのがメリットです。

短時間ですがしっかりと負荷をかけて追い込むため筋肉量アップの効果が十分にあります。

トレーナーは全員シカゴ研修をクリア

トレーナーはエクササイズコーチの本場であるアメリカ・シカゴでの研修をクリアしています。

トレーニングマシンの操作やトレーニングメニューの作成などを行ってくれます。

食事管理の相談にも乗ってくれる!

ダイエットやボディメイクの食事管理は他のパーソナルトレーニングジムほど厳格ではありません。

ですが、ウェブ上に食事の写真や献立をアップするとトレーナーからのアドバイスを受けられます。

トレーニング時には避けた方がよい食品や率先して摂取したい食材などのアドバイスもあります。

体重や体脂肪率などのデータをウェブ上で管理することができるため、自己管理がしやすいのも大きな特徴です。

筋肉量が確実にアップする

鍛え抜かれた下半身マシンによって限界まで追い込める負荷と回数が決められているため、短時間でも確実に筋肉量がアップします。

筋肉量を増やすことで痩せやすい体になり、体脂肪率も下がっていきます。

公式ウェブサイトではビフォー・アフターの写真が掲載されており、筋肉量が増えていることがわかるでしょう。

ダイエットにもボディメイクにも

エクササイズコーチに通う理由は人それぞれです。

ダイエット目的にもボディメイクや筋肉量アップ目的にも活用することができます。

短時間で終わるので続けやすい

エクササイズコーチは20分という短時間でトレーニングが終わるため通いやすく続けやすいというのがメリットです。

通常のパーソナルトレーニングジムでは2ヶ月間集中トレーニングを行って終了ということが多いです。

エクササイズコーチのコースと料金

トレーニングを受ける女性エクササイズコースの料金は非常に低価格なことで知られています。

また2種類のコースから3通りのトレーニング回数を選べるのが特徴です。

エクササイズコーチのコースと料金について、詳しくみていきましょう。

エクササイズコーチは2種類のコースがある

エクササイズコーチには2つのコースがあります。

コーチと1対1の「Individual」と、コーチ1人が2人のトレーニング客を担当する「Partner」です。

エクササイズコーチでは月のトレーニング回数を選択できる

それぞれのコースは月4回・6回・8回の回数によって価格が変わります。

  • 月4回:体型をキープしたい方
  • 月6回:無理なくダイエットやボディメイクを行いたい方
  • 月8回:しっかりトレーニングを行って短期間で成果を出したい方

コーチと1対1の「Individual(インディビジュアル)」

トレーニングメニューを見る女性インディビジュアルはコーチと1対1でトレーニングを行います。かかる費用は以下の通りです。

  • 入会金:18,000円
  • 月4回:16,000円
  • 月6回:24,000円
  • 月8回:32,000円

トレーニング客2人対コーチ1人の「Partner(パートナー)」

パートナーはコーチ1人対トレーニング客2人でトレーニングを行います。かかる費用は以下の通りです。

  • 入会金:18,000円
  • 月4回:12,000円
  • 月6回:18,000円
  • 月8回:24,000円

エクササイズコーチの予約方法とジムでの流れ

ジムでのデータを見るトレーナーと女性エクササイズコーチに初めて行く際の予約方法やジムでの流れを見ていきましょう。

まずは無料体験の予約をしよう

初めてエクササイズコーチに行くときには初回の無料体験予約をウェブサイトから行いましょう。

     
続きを読む >>
  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. ダンベル 筋トレ
  2. フリークライミング

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP