有酸素運動と組み合わせて行うとよいでしょう。

このトレーニングになれたら20分間にアレンジされた美脚トレーニングもあります。

ぜひそちらもやってみてください。

14分間・全身痩せ有酸素運動

最初に紹介した7分間の有酸素運動を14分間にアレンジしたトレーニングです。

7分のものよりもメニューが増えているため、かなり強度の高いトレーニングです。

実際に動画の中で後方でトレーニングをしている女性はかなりつらそうですが、ぜひがんばってみてください。

この14分間で100kcal程度のカロリーを消費できます。

バニトレの効果を高めるためのトレーニングを行う順番や方法

ピラティスバニトレの効果を高めるため、トレーニングを行う順番や方法などをチェックしておきましょう。

また、ダイエットやボディメイクのためにしておいたほうがよい食事や生活習慣についても解説します。

短時間のものから順番に行う

バニトレの効果を高めるためには、まず短い時間のものから順番に行いましょう。

特にあまり運動をしていない人は3分のストレッチや6分の座ったままできるトレーニングで体を慣らしましょう。

慣れてきたら負荷を上げていこう

日頃から運動をしている人や、短い時間のトレーニングで慣れてきた人は徐々に負荷を上げていきましょう

トレーニング時間の長いものを行ったり、7〜8分のトレーニングを1日複数回行うと効果的です。

実際にバニトレを行っている人の中には、1日に2〜3回トレーニングを行っている人も少なくありません。

日によって別の部位に負荷をかけることで、全身の筋肉をまんべんなく鍛えることができます。

また有酸素運動は休憩をはさみながらでも長時間行うことでより高い効果を発揮します。

プロテインやサプリメントを摂取するべき?

トレーニング効果やダイエット効果を高めるため、プロテインやサプリメントを摂取するのも有効です。

プロテインを飲む際は1日の摂取カロリーに気をつけることが大切です。

ホルモンバランスを整えたい人はソイプロテイン、筋肉をつけたい人はホエイプロテインが良いでしょう。

プロテインは特にトレーニングのあと30分以内に飲むことが推奨されています。

また、筋肉の合成を助けるBCAAや、シトルリン、アルギニンも効果的です。

無理な食事制限はしなくてOK

バニトレは有酸素運動でエネルギーを消費するため、無理な食事制限はしなくて構いません

逆に食事制限をすることで栄養バランスが崩れたり摂取カロリーが足りなくなったりすると、逆効果になってしまいます。

塩分・糖分・脂肪分の摂取過多を避け、バランスの良い食事を心がけましょう。

1日の摂取カロリーは成人女性なら1,600〜1,800kcal程度が目安です。

ストレスのない生活習慣

ストレスのせいで暴飲暴食に走り、その結果太ってしまう女性は少なくありません。

そのためストレス解消はしっかり行いましょう。

仕事帰りにちょっと寄り道したり、大声で歌ったり笑ったりするだけでも十分なストレス解消になります。

また、何か食べたくなったらバニトレで体を動かしてみましょう。

湯船に浸かるとより質の高い睡眠をとることができ、疲労回復に役立ちます。

バニトレは効果がない?ネットの評判を検証してみた

ヨガネットの評判の中には「バニトレには効果がない」という声も見られます。

そこでネットでの評判を検証してみました。

「1ヶ月で2〜3kgの減量がベスト」と考える

バニトレは「1ヶ月で2〜3kg程度の減量」を目標としています。

そのため、短期間で急激に体重を減らせるとは思わないようにしましょう。

ネットの声の中には「1ヶ月で6kg痩せた」「たった2週間で4kg痩せた」という声もあったのは事実です。

ただし減量の効果は人によってさまざまです。

生活スタイルや運動経験の有無、食事制限などの状況がわからないため、全員が同じ効果が出るわけではありません。

急激な体重減を目指すのではなく、長期間で徐々に体重を落とすことを目標にしましょう

しっかり続ければ効果が見えてくる

トレーニングバニトレに大切なことは「根気良く続けること」だといえます。

しっかり続けていけば効果は必ず見えてきます。

7〜8分程度のバニトレを週に2〜3回程度行うだけでは十分な効果を得るのは難しいでしょう。

有酸素運動は20分以上続けると効果が出やすいので、できれば7〜8分のバニトレを1日3回行うのがおすすめです。

またバニトレは継続しやすいのがメリットですから、できるだけ毎日欠かさず行いましょう。

徐々にステップアップしていくこと

急激な効果を期待して、いきなり負荷の高いトレーニングをすると長く続きません。

自分ができる長さのトレーニングを、少ない回数から行っていきましょう。

ステップアップすると「以前より動けるようになっている」という満足感が得られ、モチベーションにつながります。

ダイエットは体重が全てではない

ダイエットは体重が全てではありません。

バニトレは全身に筋肉をつけて痩せやすい体にするトレーニングですが、筋肉は脂肪よりも重いのが特徴です。

そのため引き締まったけれど体重が変わらない、あるいは体重が増えることがあります。

鏡で見たときに、自分の理想的なボディラインになっているかどうかをダイエット成功の基準にするとよいでしょう。

まとめ

 

ems: center;”>

この投稿をInstagramで見る
ems: center;”>

 

🇰🇷바베바니 💓바니홈트(@babebani)がシェアした投稿


バニトレは短時間で有酸素運動や引き締め・ヒップアップなどができるトレーニングです。

動画を見ながら行うので、バベバニさんの励ましを受けながら最後までトレーニングをやりきることができます。

毎日継続して行うことが効果を出す秘訣ですので、ぜひ自分の理想にしている体型を手に入れましょう。

  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP