スツール

ル・プリエスクワットの効果と正しい使い方を徹底解説!初心者におすすめのトレーニング方法と動画は?評判と注意点も確認しよう

 

ミズノの「ル・プリエスクワット」は椅子に座って運動ができるトレーニング器具です。

おしゃれな見た目でインテリアに合わせやすく、運動不足の人や年配の方でも気軽にトレーニングができます。

ル・プリエスクワットの効果や正しい使い方を徹底解説します。

また、初心者におすすめのトレーニング方法を動画でチェックしてみましょう。

口コミでの評価や使用上の注意点、効果アップのポイントも紹介します。

インテリア性抜群!ル・プリエスクワットの特徴とは?

MIZUNO(ミズノ) ル・プリエスクワット C3JHI90505 05:グレー

ミズノ「ル・プリエスクワット」の特徴をチェックしましょう。

ル・プリエスクワットはおしゃれな椅子型のトレーニング器具

「ル・プリエスクワット」はもともと「スクワットスリール」という名前の商品がリニューアルされた商品です。

「プリエ」とはフランス語で「ひざを曲げる動作」を表します。

その名前が表すように、椅子に座ったままひざを曲げてスクワットを行うことができます。

シンプルでおしゃれなスツールタイプの椅子型トレーニング器具なので、置き場所に困ることもありません。

椅子の支えありで気軽にスクワットができる

ル・プリエスクワットの最大のメリットは「座ったままスクワットができる」という点です。

スクワットはひざや腰への負担をかけないように、正しい姿勢で行う必要があります。

しかし、ひざを曲げながらお尻を突き出すような姿勢になるため、バランスを崩す人も多いのがスクワットの注意点です。

ル・プリエスクワットなら座ったまま正しい姿勢で行えるため、バランスを崩すこともありません。

通常のスクワットに比べて同等以上の運動効果!

ル・プリエスクワットでエクササイズを行うと、通常のスクワットに比べて同等以上の運動効果が得られます。

大腿四頭筋(前太もも)筋活動量が通常のスクワットよりも上昇することが調査で明らかになりました。

また、通常のスクワットよりも心拍数を抑えることができるため、より多い回数を楽に行うことが可能です。

座ったままで効果の高椅子クワットを楽に多くこなせます。

カバーを買えられるのでインテリアに合わせることができる

 MIZUNO(ミズノ) ル・プリエスクワット座面カバー C3JHI103 05:グレードット(柄)

ル・プリエスクワットはインテリアに合わせて別売りのカバーを付け替えることができるのも特徴の1つです。

別売りカバーはワイン・グレードット・ネイビーの3色がラインナップされています。

また、カバーは洗濯ができるのでル・プリエスクワットを清潔に保つことができます。

運動不足の人や年配の方でも安心してエクササイズができる

ル・プリエスクワットは運動不足の人や年配の方でも、安心してエクササイズができるのが特徴です。

座ったままできるため、スクワットの際の腰とひざへの負担が非常に軽くなります。

また、立ち上がるときには脚部に内蔵されたガスシリンダーが動作を補助してくれるのもメリットです。

負荷自体がそれほど高くないので、多くの回数をこなすことができます。

「ながらエクササイズ」がしやすい!

ル・プリエスクワットは座ったまま使えるため、「ながらエクササイズ」がしやすいことも高い評価を受けています。

テレビを見たり電話をしたりしながらエクササイズをすることができます。

総合スポーツメーカー「MIZUNO」なので信頼できる

ル・プリエスクワットは総合スポーツメーカーである「MIZUNO」の製品です。

さまざまなスポーツ用品に高い評価を得ているメーカーなので、品質も高く、信頼して使うことができます。

どの筋肉に効く?ル・プリエスクワットの効果をチェック

MIZUNO(ミズノ) ル・プリエスクワット C3JHI90505 05:グレー

ル・プリエスクワットがどの筋肉に効くのかを見ていきましょう。

また、ル・プリエスクワットで筋トレを行うことで、どのような効果があるのかも紹介します。

太もも

ル・プリエスクワットは主に太ももの前の筋肉「大腿四頭筋」に効果があります。

太ももを引き締めたいという人はぜひ鍛えたい筋肉です。

また、スクワットは太ももの後ろ側にある「ハムストリング」にも効果があります。

歩いたり走ったりするときには非常に重要な筋肉なので、運動不足の人には最適なトレーニングができます。

ふくらはぎ

ル・プリエスクワットで立ち上がる動きをするときに足の裏で地面を強く押すようにすると、ふくらはぎを鍛えられます。

ふくらはぎは「第二の心臓」と呼ばれ、ポンプのように血液を心臓に送り返す働きをする重要な部位です。

そのため、ふくらはぎの筋力がアップすれば、心肺機能が向上し、血流の改善に効果があります。

冷え性やむくみの予防・解消にも役立ちます。

腰の外側

ル・プリエスクワットは通常のスツールと同じように座面が回転します。

ひねり運動を行うことができ、腰の外側の筋肉を鍛えたりストレッチしたりできるのが特徴です。

お尻の筋肉にも効果的!

スクワットはお尻の筋肉である「大臀筋」にも効果があります。

大殿筋は体の中でも面積の大きな筋肉なので、運動の効果が高く、鍛えると基礎代謝アップに役立ちます。

     
続きを読む >>
  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. ベリーダンス
  2. 手 マッサージ
  3. ラグ
  4. ストレッチ 女性
  5. オフィス、椅子
  6. バレエ

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP