特にプレワークアウトサプリやエナジードリンクなどを飲むとトレーニングをするきっかけになりやすいです。

プレワークアウトサプリやエナジードリンクにはカフェインが含まれており、やる気が出やすくなります。

またBCAAなど普段筋トレ前に飲むサプリを飲んでしまえば、その流れで筋トレを始められます。

新しいウェアでおしゃれを楽しんでみよう!

新しいトレーニングウェアを着るとモチベーションが上がります。

特に女性はウェアの組み合わせを楽しむなど、男性以上におしゃれを楽しめる人が多いです。

おしゃれをモチベーションアップにつなげ、トレーニングに励みましょう。

対処方法その5:トレーニングメニューを変えてモチベーションアップ

筋トレ ダンベルトレーニングメニューを変えたりトレーニング機器を購入したりすることでモチベーションを上げてみましょう。

三日坊主を避けるためにトレーニングメニューを見直そう

自分に合っていないトレーニングメニューでは、モチベーションが長く持続しません。

特にメニューが自分にはハードすぎる場合、やる気を維持することは難しく、三日坊主になりがちです。

無理なく行えるようにトレーニングメニューの見直しを行い、少しずつでも毎日トレーニングを継続しましょう。

新しいトレーニング機器を導入しよう

新しいトレーニング機器を買うのもモチベーションアップにつながります。

ダンベル1つ、プレート1枚だけでも購入したら使いたくなるものです。

また新しいヨガマットやベンチなどでも気持ちが変わり、やる気が上がります。

対処方法その6:男女別・モチベーションを上げるコツ

トレーニング男性と女性ではモチベーションの上げ方が異なる場合があります。

やる気アップの方法を男女別に見ていきましょう。

男性は目標になる人の画像や動画を見るとモチベーションが上がりやすい

男性の場合、目標になる人の画像や動画を見るとモチベーションが上がりやすくなります。

映画などで好きな俳優がトレーニングをしているシーンや、好きなスポーツ選手のトレーニング動画はおすすめです。

Instagramなどでモデルやボディビルダーの写真が目標になって、やる気アップにつながります。

女性は目標を数値化してみよう!

女性は目標を数値化してみると目的意識が生まれるのでおすすめです。

具体的には「体重◎kg減」「体脂肪率◎%減」やウェストや太ももの「サイズ◎cmダウン」は目標にしやすいです。

目標ができれば効果的なトレーニングメニューができますし、達成感も生まれやすくなります。

無理のない目標と期間設定を行うのが成功への近道です。短期間ごとに手の届く目標を作りましょう。

モチベーションアップの動画や画像を紹介

男性 筋肉モチベーションを上げるような動画や画像を紹介します。

ぜひ参考にしながらトレーニングに励んでみてはどうでしょうか。

引きこもりの男性が1年間筋トレをした動画

自称「引きこもりぼっち」の男性が1年間に渡って自宅で筋トレを行った動画です。

ジムに通わなくてもここまでできる!というのがわかるとかなりのモチベーションアップになるのではないでしょうか。

特に筋トレ初心者でモチベーションの上下が激しい人におすすめです。

1年間筋トレをした女性の体型の変化

1年間に渡って筋トレを行った女性の体型や体重・体脂肪率などの変化を記録した動画です。

体重・体脂肪率などが激減しています。

わずか1年間でも真剣に筋トレを行えば、これだけの肉体改造ができるというのは非常に励みになるのではないでしょうか。

フィットネスの見本といえばAyaさん!

 

ems: center;”>

この投稿をInstagramで見る
ems: center;”>

 

Aya_Official(@aya_fitness)がシェアした投稿

多くの芸能人がダイエットやボディメイクの参考にしている「フィットネスの見本」といえばAyaさんです。

Ayaさんはボディメイクメソッドが人気ですが、ご本人も引き締まった素晴らしいボディをしています。

ぜひ参考にしてみてください。

「筋肉体操」でもおなじみの武田真治さん

 

ems: center;”>

この投稿をInstagramで見る

 

武田真治 Shinji Takeda official(@shinji.takeda)がシェアした投稿

NHK「筋肉体操」に出演したことでもおなじみの武田真治さんは、50歳に近い年齢ながら素晴らしい肉体を保っています。

武田さんよりも若い方にとっては非常に励みになる肉体だといえるでしょう。

まとめ

筋肉筋トレのモチベーションは些細なきっかけで上がることがあります。

気分転換をしたり仲間と協力をしたりすることで、うまくモチベーションを上げて筋トレを継続しましょう。

お手本になるような映画や画像などを見てやる気を出すこともおすすめです。

自分の目指す体型を作るためにモチベーションの管理を上手に行いましょう。

  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP