ポカリスエットスクイズボトル

大塚製薬 ポカリスエット スクイズボトル

スーパーやコンビニなど幅広く販売されているのが「ポカリスエットスクイズボトル」です。蓋の部分を外すと同時に飲み口のロックも外れる構造なので、より素早く水分補給できます。

ただ、ポカリスエットスクイズボトルは他のスクイズボトルに比べて少し硬く滑りやすい材質です。ランニングや登山など移動中に飲みたい場合には落下しないように注意が必要と言えます。

スマートシェイク

SmartShake(スマートシェイク) プロテインシェイカー SmartShake Black

トレーニング用としてスクイズボトルを探しているのなら「スマートシェイク」が良いでしょう。通常のスクイズボトルと同様に飲み物が入る他に、ボトルの内部にプロテインやサプリを収納するスペースもあります。

トレーニング後にプロテインを補給している方は多いと思います。そんな時、スマートシェイクがあればわざわざスクイズボトルとプロテインを分けて運ぶ必要も、つい持ってくるのを忘れることもありません。

スクイズボトルと合わせたいグッズ

注意点

気になるスクイズボトルはありましたか?ここからは、スクイズボトルと合わせて準備したいグッズについて触れたいと思います。

キャリーケース

大塚製薬 ポカリスエットスクイズボトルキャリージャケット

スクイズボトルを購入するのなら「キャリーケース」は必須です。実は、様々な面で利便性の高いスクイズボトルですが、「保温性」という面においては非常に弱くすぐに飲み物が暖かくなります。

そこでスクイズボトルを専用のキャリーケースに入れるという訳です。キャリーケースにはある程度の保温効果があるので、スクイズボトルをそのまま持ち歩くよりも飲み物を冷たい状態で維持できます。

ボトルゲージ

ウイダー スクイズボトルゲージ (8本用)

長時間に渡りスポーツ・トレーニングを行うのであれば「ボトルゲージ」も用意しておきましょう。スポーツ・トレーニング中というのは想像以上に大量の汗をかきます。スクイズボトルを1本(1,000ml)では足りません。

ボトルゲージがあればスクイズボトルを複数本(6本前後)持ち歩くことができます。1人で使うのも良いですし、仲間内で活用するというものおすすめです。

スクイズボトルで熱中症予防を

スポーツドリンクを飲む男性

今回は、スポーツ・トレーニングに欠かせない「スクイズボトル」についてまとめてみました。いかがでしたでしょうか?スクイズボトルは手軽・丈夫・安いとメリットが3つも揃っているおすすめグッズです。

一般的なスクイズボトルは水分補給の機能だけですが、最近では収納スペースがあるものやミスト(水の霧)を出せるものなど多機能なものも発売されています。中には、保温・保冷できるものまであります。

ぜひ、熱中症予防の為にもスポーツ・トレーニングではスクイズボトルを活用してみて下さい。

【関連記事】カーボドリンクの効果と正しい飲み方を知って筋トレ効果を最大化しよう(初めてのカーボドリンク)

  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP