40日で30kg増量する

鈴木亮平は数いる俳優の中でも特に役作りが徹底していることで有名です。最近では映画「俺物語!!」で屈強な男子高校生役を演じる為におよそ40日で30kg増量するほど鍛え上げています。

驚くことに鈴木亮平は映画「俺物語!!」の前、同年に撮影されたドラマ「天皇の料理番」では20kg減量を行っています。このように役に合わせて体型が大きく変化するのも鈴木亮平ならではです。

一般人では真似できない

筋肉俳優として役作りの為に肉体改造を続ける鈴木亮平ですが、あくまで本人の高い精神力があってこそです。正直、1年の間に20kg減量し30kg増量するなどというのは体に良いはずがありません。

ボクサー・俳優など一部の仕事として肉体改造が必要なら別ですが、私たちのような一般人は鈴木亮平の真似はしない方が良いでしょう。私たちはゆっくりと健康的に肉体を作り上げることができます。

3位:坂口憲二

KAZUさん(@ka___zuchan)がシェアした投稿

筋肉俳優としては3位ですが、個人的には1位として紹介したいのが「坂口憲二」です。1975年11月生まれの41歳、モデルとして活躍したのち1999年のドラマ「ベストフレンド」にて俳優とデビューしています。

99cmの分厚い胸板

坂口憲二は身長185cm・胸囲99cm・胴囲83cmと高身長かつ分厚い胸板が特徴的です。その上、彫りが深く渋い容姿も合わさっているのですから、女性ファンから支持が熱いのも頷けます。

ちなみに、坂口憲二は先述した伊藤英明と同じ1975年生まれです。その為、「坂口憲二と伊藤英明のどちらの筋肉が魅力的?」とトップ筋肉俳優同士で比較されることもあります。

格闘技一家で過ごす

坂口憲二の父親は元プロレスラー・柔道家だそうです。その為、坂口憲二自身も幼少期から柔道・総合格闘技などに触れており格闘技に精通しています。

格闘技の基本は体作りです。事実、格闘家の体はどれも鍛え上げられています。坂口憲二は筋肉俳優である以前に、血統からして格闘家としてできあがっているのでしょう。

趣味はサーフィン

サーフィンする男性

坂口憲二の趣味はサーフィンです。本人の浅黒い日焼け跡からも頻繁にサーフィンを行っていることが想像できます。サーフィンもまた下半身を中心に全身に強い負荷の掛かるスポーツです。

正直、坂口憲二は他の筋肉俳優と比べて積極的に筋トレを行っている様子はありません。それでも筋肉俳優として知られているのは、ひとえに坂口憲二の私生活自体がトレーニングに繋がっている為です。

筋肉俳優は私生活も筋肉だった

ケーブルで腹筋を鍛える男性

いかがでしたでしょうか?今回は、「筋肉俳優」という新しいジャンルの俳優についてランキング形式でまとめてみました。1位は「伊藤英明」、2位は「鈴木亮平」、3位は「坂口憲二」と確かに全員が素晴らしい肉体美です。

ただ、どうやってその肉体を作り上げているかは俳優ごとに大きく異なります。例えば、伊藤英明はジムや食事制限などの「正統派」、鈴木亮平は完全に独学の「精神派」、坂口憲二は生活や趣味などの「自然派」です。

ぜひ、紹介した筋肉俳優の筋肉を参考?に日々のトレーニングに役立ててみて下さい。

【関連記事】海猿・伊藤英明が凄い!病弱からの筋肉俳優へ、どうすればあの筋肉になれる?

  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP