無酸素運動・有酸素運動の良いとこ取り

クロスフィットトレーニングでは主に無酸素運動(自重・ウェイト)と有酸素運動を組み合わせて行います。例えば、エアースクワット・ショルダープレス・デットリフトなどです。

無酸素運動では瞬間的に力を発揮する「遅筋」、有酸素運動では継続的に力を発揮する「速筋」を鍛えられます。つまり、クロスフィットトレーニングでは各トレーニングの良いとこ取りができる訳です。

飽きのこないトレーニング内容

ゆっくりとする女性たち

クロスフィットトレーニングの1番の特徴と言えるのが、毎日のようにトレーニング内容が変わるということです。腹筋の為にシットアップ、大腿四頭筋の為にスクワットばかりというのでは飽きてしまいます。

その点、クロスフィットトレーニングであれば毎日異なるトレーニング内容なので飽きることはありません。また、クロスフィットトレーニングは自宅でも挑戦できるので、自分に合わせたメニューの選択も可能です。

グループで楽しく挑戦できる

ジムで行うクロスフィットトレーニングでは、主に複数人でグループを形成します。これは、2人3人とペア・トリオを形成することでより幅広いトレーニングを実践できる為です。

正直、1人で黙々と行うトレーニングは精神的に辛く続けるのが大変です。クロスフィットトレーニングではグループで励ましあいながら楽しく目標に向けて挑戦できます。

クロスフィットトレーニングの効果

腹斜筋が発達した女性

クロスフィットトレーニングの特徴を見てみると、中村アンがお気に入りのトレーニングとして実践するのも納得できます。では、クロスフィットトレーニングで得られる複数の効果とはどのようなものなのでしょうか?

筋力の増強

クロスフィットトレーニングでは主に「筋力の強化」が期待できます。クロスフィットトレーニングは複数のトレーニングを組み合わせて行うので、各トレーニングで鍛えられる筋肉ごとに刺激を与えられる訳です。

心肺機能の向上

「心肺機能の向上」もクロスフィットトレーニングの効果の1つです。クロスフィットトレーニングでは複数のトレーニングを10〜15分ほど掛けて行います。その為、常に一定の負荷が全身に掛かり心肺機能を向上させられます。

ボディバランスの改善

クロスフィットトレーニングでは「ボディバランスの改善」も効果として得られます。これはクロスフィットトレーニングによって複数の筋肉を同時に鍛えることができ、相乗効果により全身をバランスよく引き締められるからです。

中村アンの愛するクロスフィットトレーニングを

今回は、芸能界でも1・2を争うほど筋肉の付き方が美しい中村アンのトレーニング法の秘密についてまとめてみました。中村アンは主に「クロスフィットトレーニング」を行うことで美しい筋肉を生み出しています。

クロスフィットトレーニングは無酸素運動・有酸素運動を組み合わせたトレーニング法です。その為、通常のトレーニングとは異なり複数の筋肉を同時に刺激でき、筋力の増強だけでなく様々な効果を発揮します。

中村アンの愛するクロスフィットトレーニングに挑戦し、楽しく・効率的に美しい筋肉を手に入れてみませんか?

【関連記事】中村アンの絶賛モデルボディを作った腹筋トレーニングの詳細を大公開!ダイエット効果↑

  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP