スクワット

https://youtu.be/FiKX19Vckqg

「スクワット」もまた筋肉女子が好んで行う筋トレの1つです。スクワットでは主に下半身を鍛えることができます。また、動作を意識することで腹部や背部にも負荷を掛けられます。

下半身には全筋肉の7割が集まっています。つまり、下半身を鍛えることで効率的に筋肉量を増やせる訳です。ちなみにスクワットは特にお尻周りの引き上げ効果があります。

クロスフィット

https://youtu.be/AyNb4jvVlq8

ある程度の筋肉が付いてきた筋肉女子であれば「クロスフィット」が良いでしょう。クロスフィットとは高負荷・低負荷と様々な種類のものを組み合わせた筋トレ法です。

その為、クロスフィットでは筋肉の増強・心肺機能の強化・体脂肪の消費など様々なダイエット効果が期待できます。まさに筋肉女子にぴったりな筋トレ法という訳です。

筋肉女子のダイエット食

サラダを食べる女性

筋肉女子は何も筋トレばかりではありません。筋肉女子というのはダイエット食にもこだわりを持っています。

朝しっかり夜抑えめ

筋肉女子の多くは1日の食事に関して「朝しっかり夜控えめ」を守っています。朝はエネルギーの消費率が大きくなる時間帯なので、ある程度は好きなものを食べても太りません。ちなみに、筋肉女子として知られる秋元才加は朝食に「アイス」を食べるそうです。

小腹を満たせるグッズを

ナッツ類

筋肉女子というのはお気に入りの「小腹を満たせるグッズ(おやつ)」を持ち歩いています。例えば、ナッツ・チーズ・ドライフルーツ・するめなどです。中でもナッツ類には食物繊維・たんぱく質・ミネラル類が豊富に含まれており、ダイエットはもちろん美容にも最適な食材です。

月経に合わせて

筋肉女子はダイエットに関して確かな知識・経験を持ち合わせています。女性の体というのは月経の前後で大きくホルモンバランスが変化します。月経前は食欲が高まり月経後は収まるなどです。ダイエットは自身の体調に合わせて無理しない範囲で行ことが大切です。

筋肉女子で美ボディへ

腹横筋が発達した女性

今回は、最近話題の「筋肉女子」の筋トレ法・ダイエット食についてまとめてみました。いかがでしたか?筋肉女子と少し厳つい名前ですが、単に健康的な体型を維持する為に努力する素敵な女性たちです。

筋肉女子の基本は筋トレ・ダイエットの組み合わせです。ただ、女性の体というのは月経に合わせてホルモンバランスが変化しやすく、無理な筋トレ・ダイエットを行うと体調を大きく崩してしまうかもしれません。

ぜひ、紹介した内容を参考に筋肉女子となり健康的な美ボディを手に入れて下さい。

【関連記事】腹筋を女性が鍛える方法5選!永久保存版です!

  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP