HMB以外の成分も

主成分はHMBと紹介しましたが、ビルドマッスルHMBには他にも筋肉に嬉しい成分が使用されています。

  • フェヌグリーク…血糖値を下げる
  • トンカットアリ…男性ホルモンの生成を助ける
  • シニュリンPF…コレステロールを抑える
  • グルタミン…免疫力を高める
  • バイオペリン…栄養素の吸収を高める

筋肥大を目指した激しい筋トレには免疫力を低下させる場合があります。また、無理なダイエットは血糖値の変動が激しく体調を崩しやすくなる原因です。

ビルドマッスルHMBに含まれるトンカットアリ・グルタミンは激しい運動にも負けない体作り、フェヌグリーク・シニュリンPF・バイオペリンにはダイエット中の体調の変化に効果が期待できます。

ビルドマッスルHMBの飲み方

サプリメント

成分だけを見てみると、ビルドマッスルHMBは筋トレ・ダイエットともに最適な栄養素が含まれています。ただ、そんなビルドマッスルHMBも正しい飲み方でなければ十分な効果を得られません。

筋トレ当日

公式ページを見て分かる通り、ビルドマッスルHMBは「1日4〜8粒」を目安に摂取するのが最適です。また、一般的なサプリメントと同様に白湯またはぬるま湯で飲むのが良いでしょう。

ちなみに、筋トレ当日に飲むのであれば筋トレ前・筋トレ中・筋トレ後と分けて飲むがおすすめです。分けて飲むことにより、ビルドマッスルHMBの働きを長く維持できます。

休息日

筋肥大を目的にビルドマッスルHMBを使用するのであれば、休息日は飲む必要はありません。筋肉の成長に良いとされるタンパク質・炭水化物・ミネラル類などをバランスよく摂取すれば十分です。

ただ、ダイエットが目的であれば毎朝がおすすめです。活動前に摂取しておくことで、1日の代謝量を高め効率的にダイエットを進めることができます。もちろん、昼や夕でもある程度の効果が期待できます。

過剰摂取とアレルギーに注意!

ポイント

ビルドマッスルHMBはサプリメントということもあり、重篤な副作用は確認されていません。しかし、どんなに体に良いとされる栄養素でも過剰摂取をすると思わぬ副作用の出る危険性はあります。

また、何らかのアレルギー持ちの方も初めての摂取で副作用の出る可能性が考えられます。ビルドマッスルHMBを摂取後、体の異常に気づいた方はすぐに使用を止めて医師の診断を受けるようにしましょう。

ビルドマッスルHMBで理想的な体型に!

ダイエットサプリ

いかがでしたか?今回はビルドマッスルHMBについて詳しくまとめてみました。良い口コミ・悪い口コミとありましたが、体質の差はあるもののおおよそ筋トレ・ダイエットに効果が期待できると言えます。

ただ、本当に自分の体質に合うのかどうか気になると思います。実は、ビルドマッスルHMBでは初月(1カ月目)は500円で試すことが可能です。(最低3カ月の継続が必要です。)

また、ビルドマッスルHMBでは全額返金保証制度(90日間)を実施しています。つまり、ビルドマッスルHMBは肉体的・金銭的にもそれほど負担を気にせず試すことができるという訳です。

※上記のサービスは2017年8月時点のものです。

【関連記事】筋トレサプリメント(プロテイン、HMBなど)の購入時には5つのことに注意しよう!

  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP