添加物が少なく飲みやすい

多くのホエイプロテインには保存料や着色料などの添加物が含まれています。その為、保存性や見た目が良い反面、「溶けにくい」「味が悪い」などの不満も多くありました。

その点、ファイン・ラボのコンプリートモデルには保存料・着色料ともに一切含まれていません。当然、水・牛乳などにも溶けやすいく味に癖もなく飲みやすいホエイプロテインです。

4種類の味から好みを選べる

選択肢

先述したファイン・ラボのピュアアイソレートと同様に、コンプリートモデルではナチュラルプレーン風味を始めキャラメルラテ風味・ピーチオレンジ風味・プレミアムバニラアイス風味など全4種類の味が提供されています。

正直、美味しくないホエイプロテインというのは頑張った筋トレ後に追い打ちをかける罰ゲームのような存在です。ファイン・ラボのコンプリートであれば、好みの味を選べるので筋トレ後のご褒美のような存在となることでしょう。

ホエイプロテインを摂取するタイミング

懐中時計

ファイン・ラボの「ピュアアイソレート」「コンプリートモデル」をおすすめする理由についてはご理解いただけたと思います。そこで、ここからはホエイプロテインを効率的に摂取できるタイミングをご紹介していきましょう。

筋トレ後

よく「筋トレ後30分以内にたんぱく質を摂取すべし!」と言われます。これは「ゴールデンタイム」と呼ばれ、筋トレ後30分が最もたんぱく質の吸収率が高くなり効率的に筋肥大できる為です。

就寝前

就寝中

就寝後30分〜3時間ほどは成長ホルモンが多く分泌される時間帯です。成長ホルモンにはたんぱく質の吸収を促す他に筋肉量を増やす働きもあり、筋肥大を目指す上で注目したいタイミングと言えます。

起床後

朝は水分を始め各栄養素が「欠乏」している状態です。当然、たんぱく質(プロテイン)も不足しており体が積極的に吸収したがっています。筋トレ後・就寝前と同様に起床後にも摂取すると良いでしょう。

ファイン・ラボのホエイプロテインでアスリートボディに!

鍛え抜かれた肉体のカップル

いかがでしたでしょうか?今回はファイン・ラボのホエイプロテイン「ピュアアイソレート」「コンプリートモデル」をおすすめする理由についてまとめてみました。

たんぱく質の含有量や吸収率の高さはもちろんのこと、従来のホエイプロテインの悩みであった「味」の問題を解決してくれるのがファン・ラボです。好みの味を選べるのは大きなポイントと言えます。

ぜひ、ファイン・ラボのホエイプロテインを筋トレ後のご褒美にしながらアスリートボディを目指して下さい。

【関連記事】粉飴で筋トレ?プロテインやマルトデキストリンの食事摂取法、トレーニング方法まとめ

  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP