トレーニングバンド

トレーニングバンドの選び方は?プロが選ぶおすすめベスト5!最強の背筋を目指せ!

 

トレーニングバンドとは?

バランスボールの上でセラバンド
場所に関係なく、外でも室内でも簡単・安全に筋力トレーニングが行なえるのが、人気の筋トレアイテム・トレーニングバンドです。

価格が手ごろで運動強度も自由に調節することができ、チューブを腕や脚で固定して引っ張るだけで、各種筋トレや体幹トレーニングを効率よく行なうことができます

握力が弱い方や女性・高齢者の方でも扱いやすいよう、握りやすいグリップが付いている商品や、どこにでも引っかけられるよう複数のループが付いているものなどもあり、どんな条件の方でも使うことができるトレーニング器具です。
【関連記事】ゴムチューブで筋トレ!自宅トレーニングメニュー紹介!

いつでもどこでも簡単に行なえるトレーニングバンドフィットネス

屋外でチューブトレーニングをする男性
例えば、ヒップアップのための運動をしたいけど、 忙しくてジムに通う時間がなかなかとれないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

仕事や家事を調整してジムへ行こうとすれば、 気分も焦って逆にストレスが溜まってしまいそうです。ストレス食いなどしてしまえば、さらに脂肪がついてしまいます。

そんなときに役立つのがトレーニングバンドです。トレーニングバンドは使用時に場所の心配をする必要がありません。職場での休憩中や自宅でも、狭いスペースで効率的に筋トレを行なうことができます。

ヒップアップなどスリムアップを実現するためには、 目的に適した運動やトレーニングが必要です。そんなときにトレーニングバンドを使った方法は有効だといえます。

筋力向上による脂肪燃焼効果で、ダイエットとスタイルアップ効果が期待できる

腹筋の美しい女性
加齢や運動不足・食べ過ぎなどの理由で、お尻やお腹の周りに余分な脂肪がついてきていると感じている方もいらっしゃることと思います。

ただ、なかなか始めることができないのがダイエットの悩ましいところです。誰でも、辛く苦しい運動やトレーニングは行ないたくないのが本音でしょう。

しかし、トレーニングバンドを使用した筋トレ方法は、 安全で簡単に取り組みやすく、継続しやすい運動だといえます。今まであらゆるダイエットに挑戦したものの、長く続かなかったという方であっても安心して筋トレを始めることができます

これが食事制限のみのダイエットだとそうはいきません。脂肪は一時的に減るかもしれませんが、気を抜くとすぐに脂肪がついてしまい、継続して脂肪を燃焼し続けることができません。

     
続きを読む >>
  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 呼吸

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP