ゴムチューブ

ゴムチューブの人気ランキング!ゴムチューブを使った部位ごとのトレーニングも紹介します!

 

トレーニングを始める理由として健康維持や体づくりの為というのはよくあります。ちょっとしたトレーニングは最初はよくても慣れると「もうちょっと負荷が欲しい」と物足りなくなるものです。ただ、ジムほどの負荷は求めていないのでは?

そんな時はゴムチューブを試してみることをおすすめします。ゴムチューブを普段のトレーニングに加えるだけ、いつもよりちょっとだけ負荷を高められます。また、ゴムチューブは様々なトレーニングに応用のできる万能グッズです。

そこで、今回は数あるゴムチューブの中でも特におすすめしたい5商品をご紹介しましょう。その上で、ゴムチューブを活用した部位別トレーニングについても触れます。ぜひ、トレーニングに物足りなさを感じる方はチェックして下さい。

ゴムチューブの人気ランキング5

Patech フィットネスチューブ トレーニングチューブ

ゴムチューブと一括りにしていますが、一般的なチューブタイプのものから平べったいタイプのもの、グリップ付きのものまで幅広く提供されています。では早速、ゴムチューブの中でも人気5商品をランキング形式でご紹介しましょう。

5位:フィノア シェイプリング

5位にランクインしたゴムチューブは”フィノア シェイプリング”です。フィットネスジムなどでよく見かける”平べったいタイプ”のゴムチューブで、主に下半身の強化に使用されます。女性のヒップアップや高齢者のリハビリ用としてもおすすめです。また、薄い形状をしているので折りたたむとコンパクトに、持ち運びにも便利なゴムチューブと言えます。

4位:サクライ プロマーク トレーニングチューブ

4位にランクインしたゴムチューブは”サクライ プロマーク トレーニングチューブ”です。一般的なゴムチューブの”チューブタイプ”をしています。5段階の負荷が用意されており、自身の筋力に合わせて選べるのが特徴です。また、重ねたり捻ったりすることで負荷を調節できるなど、数ある中でも”最も自由度の高い”ゴムチューブになります。

3位:Orange Roll トレーニング チューブ

3位にランクインしたゴムチューブは”Orange Roll トレーニング チューブ”です。基本的にチューブタイプと同じですが、両端に”グリップ”が付いているのが特徴と言えます。これまで、ゴムチューブは長時間使用すると手のひらが痛くなるのが悩みでした。その点、このゴムチューブであればグリップにより長時間使っても痛くなりにくいという訳です。

2位:D&M セラバンドCLX

2位にランクインしたゴムチューブは”D&M セラバンドCLX”です。一見するとただの平べったいタイプですが、9つの輪っかが連なった形状をしている進化系のゴムチューブになります。その為、従来のゴムチューブと同様の使い方はもちろん、輪っか部分に手や足を引っ掛けることで様々なトレーニングに応用でき、お得感のあるゴムチューブです。

1位:FREETOO フィットネスチューブ

堂々の1位にランクインしたゴムチューブは”FREETOO フィットネスチューブ”です。基本は平べったいタイプですが、少し厚みのあるゴムを使用しています。また、ゴムの素材として”強化ゴム”が採用されているので従来のゴムチューブとは比べられない負荷を体験できます。本格的にゴムチューブで鍛えたいならおすすめの1本ということです。

ゴムチューブの部位別トレーニング

marsboy トレーニングチューブ フィットネスチューブ エクササイズバンド トレーニング用ゴムバンド 天然ゴム採用 強度別4本セット 収納袋付き

いかがでしたか?気になるゴムチューブが見つかったのなら幸いです。では、ここからはお腹・脚に分けて、ゴムチューブを使用した部位別トレーニングに付いて見ていきましょう。

     
続きを読む >>
  

あなたへのオススメ記事

カテゴリランキング

関連記事

  1. バーベル

    バーベルプレートおすすめランキングベスト!選び方と正しい使い方について

  2. 開脚する女性

    【レッグスライダー】売れ筋商品を徹底比較!効果的な使い方を紹介♪

  3. バーベルをする男性

    バーベルのおすすめランキングベスト5!失敗しない選び方と使い方について

  4. グリップボール

    グリップボールの握力トレーニングの効果がすごい!効果抜群の使い方とは?【おすすめランキング】

  5. 腹筋台

    腹筋台をプロがランキング形式でご紹介!正しい使い方と効果について

  6. ウェイトベスト

    ウエイトベストのおすすめランキングベスト5!その効果とは??

  7. ロデオボーイ

    ロデオボーイのおすすめベスト3!本当に痩せる!?を口コミと評判か効果を徹底解析!【どんどんスリム】

  8. ベンチプレスをする男性

    ファットグリップのおすすめランキングをプロがご紹介!前腕を効果的鍛える使い方とは?!

  9. 上腕三頭筋のトレーニングをする男性

    トライセプスバーで上腕の筋トレ効果UP!おすすめ器具と使用方法を解説

人気記事

  1. ダンススタジオ
  2. 開脚する女性
  3. ヨガマット
  4. リストウェイトをつけた女性
  5. 肘のサポーター
  6. トレーニングチューブを使う女性
  7. バランスボールと女性
  8. パーソナル ・ トレーナー
  9. 足首のサポーター
  10. 二人の女性のヒップ
  11. 暗い背景上のエキスパンダーのストレッチ若いスポーツマン
  12. フィットネススタジオで生き生き男女
  13. 動画を撮影する男性
  14. フィットネスクラブ
  15. フィットネスクラブ
  16. スポーツジム
  17. ボディビルポーズ
  18. 腰を痛めた女性
  19. バーベルをする男性
  20. 水中フィットネスをする人たち

あなたへのオススメ記事

最近の記事

  1. 筋肉の美しい女性 【筋肉】女最強ランキングベスト10!女性最強の筋肉を持つのは誰だ!?【日本人編】…
  2. ボディビルダーの男性 ベストボディジャパンの様子を写真で紹介!女性や優勝者が気になる!【賞金】
  3. フィットネスクラブ 【ジェクサー・フィットネスクラブ 大宮店】駅ちかスポーツジムの施設・入会特典情報…
  4. フィットネスジム 【ジェクサー・フィットネス&スパ新宿】駅ちかスポーツジムの施設・入会特典情報!
  5. ボディビルポーズ ボディビルのポーズまとめ!背中が使った筋肉強調ポーズを練習しよう!
  6. ジムにいる女性 ジスタスは沖縄の最強スポーツクラブ!加圧トレーニングやスタジオプログラムなど館内…
  7. フィットネスクラブ フィットネスクラブ広尾 の評判をまとめました!来る芸能人や営業時間等を詳細解説!…
  8. 動画を撮影する男性 筋トレYoutuber「Kanekin Fitness】がヤバい!身長体重とアパ…
  9. パーソナル ・ トレーナー 【ジョイフィット】ジョイフィットの評判はどうなの?ジム情報と評判を徹底検証!
  10. フィットネススタジオで生き生き男女 ダヴィンチボディーボードが東京で体験できるジム紹介!気になるエクササイズ効果と購…

カテゴリー

PAGE TOP