ゴムチューブ

ゴムチューブの人気ランキング!ゴムチューブを使った部位ごとのトレーニングも紹介します!

 

トレーニングを始める理由として健康維持や体づくりの為というのはよくあります。ちょっとしたトレーニングは最初はよくても慣れると「もうちょっと負荷が欲しい」と物足りなくなるものです。ただ、ジムほどの負荷は求めていないのでは?

そんな時は”ゴムチューブ”を試してみることをおすすめします。ゴムチューブを普段のトレーニングに加えるだけ、いつもよりちょっとだけ負荷を高められます。また、ゴムチューブは様々なトレーニングに応用のできる万能グッズです。

そこで、今回は数あるゴムチューブの中でも特におすすめしたい5商品をご紹介しましょう。その上で、ゴムチューブを活用した部位別トレーニングについても触れます。ぜひ、トレーニングに物足りなさを感じる方はチェックして下さい。

ゴムチューブの人気ランキング5

Patech フィットネスチューブ トレーニングチューブ

ゴムチューブと一括りにしていますが、一般的なチューブタイプのものから平べったいタイプのもの、グリップ付きのものまで幅広く提供されています。では早速、ゴムチューブの中でも人気5商品をランキング形式でご紹介しましょう。

5位:フィノア シェイプリング

5位にランクインしたゴムチューブは”フィノア シェイプリング”です。フィットネスジムなどでよく見かける”平べったいタイプ”のゴムチューブで、主に下半身の強化に使用されます。女性のヒップアップや高齢者のリハビリ用としてもおすすめです。また、薄い形状をしているので折りたたむとコンパクトに、持ち運びにも便利なゴムチューブと言えます。

4位:サクライ プロマーク トレーニングチューブ

4位にランクインしたゴムチューブは”サクライ プロマーク トレーニングチューブ”です。一般的なゴムチューブの”チューブタイプ”をしています。5段階の負荷が用意されており、自身の筋力に合わせて選べるのが特徴です。また、重ねたり捻ったりすることで負荷を調節できるなど、数ある中でも”最も自由度の高い”ゴムチューブになります。

3位:Orange Roll トレーニング チューブ

3位にランクインしたゴムチューブは”Orange Roll トレーニング チューブ”です。基本的にチューブタイプと同じですが、両端に”グリップ”が付いているのが特徴と言えます。これまで、ゴムチューブは長時間使用すると手のひらが痛くなるのが悩みでした。その点、このゴムチューブであればグリップにより長時間使っても痛くなりにくいという訳です。

2位:D&M セラバンドCLX

2位にランクインしたゴムチューブは”D&M セラバンドCLX”です。一見するとただの平べったいタイプですが、9つの輪っかが連なった形状をしている進化系のゴムチューブになります。その為、従来のゴムチューブと同様の使い方はもちろん、輪っか部分に手や足を引っ掛けることで様々なトレーニングに応用でき、お得感のあるゴムチューブです。

1位:FREETOO フィットネスチューブ

堂々の1位にランクインしたゴムチューブは”FREETOO フィットネスチューブ”です。基本は平べったいタイプですが、少し厚みのあるゴムを使用しています。また、ゴムの素材として”強化ゴム”が採用されているので従来のゴムチューブとは比べられない負荷を体験できます。本格的にゴムチューブで鍛えたいならおすすめの1本ということです。

急上昇ランキング1位:Odoland トレーニングチューブセット

今最も人気が急上昇しているのOdolandのトレーニングチューブセットです!

こちらの商品は、高性能、高品質なのは当たり前ですが更に高機能でもあります。 

     
続きを読む >>
  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP