カプセル

プレワークアウトサプリのおすすめ人気ランキング10選を徹底比較!マイプロテインの評判は?効果的な飲み方と注意点も解説

 

プレワークアウトサプリはトレーニングをする人に人気が高まっているアイテムです。

トレーニングのあとにプロテインやBCAAなどのサプリを飲むのは一般的に行われます。

一方プレワークアウトサプリはトレーニング前に飲んでパフォーマンスアップや身体のサポートをしてくれます。

プレワークアウトサプリの効果・成分と飲み方・注意点をチェックしていきましょう。

人気ブランドであるマイプロテインの評判や、おすすめのプレワークアウトサプリを10点ご紹介します。

プレワークアウトサプリの効果とは?

溶かして飲むサプリメント プレワークアウトサプリはトレーニング時に最大のパフォーマンスを出し、持続する成分が入ったサプリメントです。

摂取することで以下のような効果が得られます。

持続力の向上・疲労軽減

プレワークアウトサプリを飲むことで脂肪燃焼によるエネルギーの持続効果や疲労を軽減する効果があります。

ワークアウト後の筋肉痛を軽くするという働きもあるので、飲んでおくと安心です。

爆発力の向上

プレワークアウトサプリにはワークアウト時の爆発的なエネルギーを生む成分が入っています。

特にジムでのウェイトトレーニングをする人が高重量のトレーニングを行う際に効果的です。

集中力アップ

プレワークアウトサプリを飲むと集中力がアップするという声も多いです。

実際に脳が活性化されて覚醒する成分が配合されているため、サプリを摂取しないときに比べて集中力が上がります。

筋肉量の維持・アップ

激しいトレーニングを行うときにエネルギーが不足すると、筋肉を分解してエネルギーとして利用してしまいます。

プレワークアウトサプリには筋肉の分解を抑え、同時に筋肉の合成を助ける成分が含まれています。

そのため、筋肉量を維持でき、さらに筋肉を増強させるがことができるのがメリットです。

プレワークアウトサプリに含まれている成分

サプリメントのカプセル プレワークアウトサプリには主にカフェイン・β-アラニン・クレアチン・シトルリン・BCAAなどが含まれています。

他の成分が含まれている場合もがありますが、これらの成分が主要です。

それぞれどのような効果があるかを見ていきましょう。

カフェイン

カフェインは体内にある脂肪を燃焼させ、エネルギーを熱に変えて体外に放出する働きがあります。

血管を拡張させる働きがあるため、体内のガス交換やエネルギーの運搬効率が良くなり持久力がアップします。

また脳を覚醒させる働きがあるため、疲労感の軽減や集中力の向上といった効果もカフェインの持つ特徴です。

血管拡張作用による血流の改善で、筋肉痛を半分程度まで軽減させる効果もあります。

β-アラニン

β-アラニンはプレワークアウトサプリの成分として非常によく知られているアミノ酸です。

β-アラニンには肝機能を高め、エネルギー生成を助かる働きがあります。

そのため持続力を高めて長時間のトレーニングが可能です。疲労感も軽くなります。

プレワークアウトサプリを飲むとピリピリする感覚が出るという人もいますが、これはβ-アラニンの副作用です。

ただし体に害があるわけではないので安心して大丈夫です。

クレアチン

クレアチンもアミノ酸の一種で、スポーツをする人にはおなじみの成分です。

筋肉を活性化してより多くのエネルギーを生み出すことができます。

ウェイトトレーニングでのパフォーマンスが10%程度改善され、筋肥大にも効果があります。

シトルリン・アルギニン

シトルリンやアルギニンは摂取することで血管拡張作用が得られ、血流が改善されます。

その結果持久力が上がり、傷ついた筋肉の再生による筋肉痛の軽減・回復効果があります。

シトルリンとアルギニンはそれぞれを単独で摂取するよりも合わせて摂取すると効果が高いです。

BCAA

BCAAも非常にメジャーな成分の一つで、バリン・ロイシン・イソロイシンという必須アミノ酸の総称です。

筋肉の分解を防ぎ筋肉の合成を助ける効果があり、運動後に摂取するサプリメントにも含まれています。

プレワークアウトサプリの選び方

錠剤 プレワークアウトサプリを選ぶときのポイントをチェックしていきましょう。

特に成分と配合量、メーカー、価格のほか口コミにも注目するのが重要です。

成分と配合量

商品を選ぶ際にはサプリメントに含まれる成分と配合量を比較・検討するとよいでしょう。

特に運動後にプロテインなどのサプリメントを飲む場合は、そちらにもカフェインが含まれている場合があります。

カフェインの過剰摂取は体に害がある場合があるため、1日に摂取する総量を確認しておきましょう。

メーカー

有名なメーカーの商品は使用者が多いため信頼性も高いことが多いです。

ただし有名ではないメーカーの商品に比べてやや価格が高いこともあります。

価格

プレワークアウトサプリは長期間に渡って継続する場合が多いため、価格も非常に重要です。

継続して使用する場合のランニングコストをしっかりと考慮して購入しましょう。

効果については口コミをチェックしよう

サプリメントの効果は個人差もあり、飲んでみるまでどの程度の効果があるかわかりません。

その場合ネットの口コミをチェックしてみると参考になります。

効果が得られたという口コミが多い場合はより信頼性が高いと考えてよいでしょう。

またにおいや味などの飲みやすさについても口コミで情報が得られます。

マイプロテインのプレワークアウトサプリの評判

マイプロテイン PULSE V5 (パルス プレワークアウト) 250g (フルーツポンチ味)プレワークアウトサプリの中でも特に評価が高いのが「マイプロテイン(MY PROTEIN)」のサプリです。

  • 「THE プレワークアウト」
  • 「THE プレワークアウト プラス」
  • 「プレワークアウトブレンド」「プレワークアウトゼリー」

以上の4種があり、それぞれ高い評価を得ています。使用者の口コミをチェックしてみましょう。

すぐに効果が出た

最も多い口コミの内容は「使って15分くらいですぐに効果が出始めた」というものです。

「頭が冴えた」「集中力が増した」といった効果も多く見られたようです。

ワークアウト前に使うのはもちろんですが、仕事中に頭をリフレッシュさせるために使っている人もいます。

高いエネルギーが持続した

使用者の多くが「普段よりも高負荷のトレーニングができた」と感じているようです。

また、「疲れにくくなった」という声も多いです。

コストパフォーマンスに優れている

コストパフォーマンスの面でも使用者の満足度が高いです。

「安い」「たくさん飲める」という声が多く、「半分量でも自分には十分な効き目だ」という声もありました。

また、「味の種類も豊富なうえにどれもおいしい」という味への満足度の高さもうかがえました。

プレワークアウトサプリの効果的な飲み方と注意点

水 プレワークアウトサプリは効果を最大にする飲み方や、飲む際の注意点があります。

特に飲み方によっては体調が悪くなる場合がありますので、くれぐれも気をつけましょう。

トレーニングの30分前に飲むと効果的!

プレワークアウトサプリに含まれているカフェインは飲んでから45分前後で血中濃度が一番高くなります。

そのため、プレワークアウトサプリは運動する30分前くらいに飲むと最大の効果が得られます。

用法・容量を間違えないこと

プレワークアウトサプリにはかなり多くのカフェインが含まれていることが多いです。

     
続きを読む >>
  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. ダイエットした女性
  2. ウイスキー
  3. シューズ、女性

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP