どちらかといえば早い動作のほうが、腹筋にかかる負荷が強いので、よりアクティブに腹筋を鍛えたい方にはシットアップが向いているといえるでしょう
【関連記事】シットアップのやり方と効果とは?腹筋の筋トレ実践と注意点

土屋太鳳も行なっているクロスフィットトレーニングとは?

筋トレ女子達の間で今最も話題のフィットネスプログラム

最近、筋トレ女子の間で人気が急上昇中のクロスフィットトレーニング。土屋太鳳が通ってトレーニングを行なっていることでも話題となっています。

土屋太鳳だけでなく中村アンや広瀬すずなど人気の高い芸能人がトレーニングのために多く通っていることや、指導を担当するクロスフィットトレーナーAYAのカリスマ性も人気の理由の1つです。
【関連記事】クロスフィットとは?トレーニングメニュー解説!トレーナー【AYA】情報あり

クロスフィットがダイエットにも効果的な理由とは?

パーソナルトレーニング 腕立て伏せをするジム会員
クロスフィットトレーニングはダイエットにとても効果的だといわれています。その最大の特徴が、筋トレなど無酸素運動とランニングなどの有酸素運動を複合したプログラムであることです。

一般的に筋トレは、数多くのマシンなどを使用して自分のペースでゆっくり行います。別の時間を設けて行う有酸素運動も、筋トレと切り離して行うことで体にかかる負荷が軽く、ダイエットの効果を得るには長い期間を要します。

しかしクロスフィットトレーニングの場合は、筋トレ種目と有酸素運動を自分の都合に関係なく交互に休みなく連続して行うため、筋肥大による脂肪燃焼とカロリー消費の効果が短期間で絶大です
【関連記事】クロスフィットトレーナーAYAのトレーニングでモデルボディへ!ダイエット効果教えます!

AYAになれる!AYAプロデュースのHMBサプリがすごい!

今モデルや芸能人の間では、食べる量を減らして痩せるダイエットではなく、筋力をアップして体を細くするシェイプアップが流行っています。

食事制限して一時的に痩せても、すぐリバウンドしてしまった。」そんな経験をお持ちではないでしょうか?

食事制限では筋肉が減り、ぽっちゃり体質になる悪循環が起きてしまいます。
そんなこと言ったって運動は苦手だし、無理と思ったあなた。

ちょっとした運動だけでぽっちゃり体質から痩せ体質へと体質改善をサポートするサプリが今凄い勢いで売れています。

カリスマトレーナーAYA先生が監修しているHMBダイエットサプリ「BBB」です。

中村アンさんとAYA先生


BBB」には、筋肉を発達を助ける成分HMBと、発達した筋肉を良い状態で保ってくれるクレアチンが含まれています。

しかもプロテインよりも低カロリーで、超効率的に理想のスタイルを作るBBB
今、公式サイトでやっているモニターコースなら送料のみの500円で商品を購入できます

【公式サイト】B.B.B HMB & CREATINE48000

この商品、今だけAYA先生指導のファンクショナルトレーニング解説DVDもついてきます。
カリスマトレーナーAYA先生のテクニックを学びながら、無駄な苦労をせずに理想のスタイルを実現しましょう

土屋太鳳のような健康生活を実現するための栄養と休養の考え方

栄養バランスを整えて筋肉の成長を助ける

筋トレ後にプロテインを摂取する男女
ダイエットを成功させたいと考えている場合、食事における栄養バランスを整えることは避けて通れない道だといえます。

炭水化物に偏った食事だったり揚げ物料理ばかりのメニューだとすると、カロリーの過剰摂取や必要な栄養素不足といった健康上の不具合が生じてしまいます。

ダイエットを進める中で特に重要な栄養素がタンパク質。脂肪燃焼を促進してくれる筋肉を肥大させるには、適切な筋力トレーニングによる筋肉の破壊と、それを修復するためのタンパク質の摂取が欠かせないからです。

筋力トレーニングを行なった後は、できるだけ早いタイミングでタンパク質が含まれた食材を食べるか、タンパク質が含まれたサプリメントを摂取すべきでしょう。

運動の行い過ぎはご法度!休むこともダイエットのためのトレーニング

エステマッサージを受ける女性
ダイエットをできるだけ早く成功させるため、筋力トレーニングや有酸素運動などを過剰に行なってしまうことは、逆に体をこわしてしまう原因になりかねません。

ケガをしたり健康を害してしまうと、それ以上トレーニングや運動を継続することが難しくなってしまい、結局ダイエットの成功が遠のいてしまいます。ダイエットへのモチベーションも途切れてしまうでしょう。

ダイエットのための筋力トレーニングや有酸素運動は、1日おきに行うか週に3回など、体に負担のかからないスケジュールを組み立てて実施すべきです

  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP