足上げ腹筋する女性

また、腹筋を鍛えるメニューは数多くありますが、中でもクランチとレッグレイズで比較的効率良く筋肉を鍛えることが出来るおすすめ種目です。

【関連記事】自宅で筋トレ!足上げ腹筋(レッグレイズ)について
【関連記事】クランチを極めて腹筋を効率的に鍛える!

立ちコロ

最近流行中の腹筋ローラー(アブローラー)を取り入れている腹筋女子も多いようです。
腹筋ローラーを使うと、比較的短期間で腹筋が割れてくるという声も聞かれます。

【関連記事】腹筋ローラーは下腹部に効く?

有酸素運動

ジョギングする女性

更に効率良く腹筋を割るには筋トレで基礎代謝を上げた状態で、その後に有酸素運動をするのがポイントです。
こうすることでより脂肪が燃焼すると言われています。

尚、有酸素運動とはジョギングやウォーキング、水泳といった軽めの運動です。

どんな腹筋女子になる?


綺麗な腹筋を目指す腹筋女子たちですが、一口に腹筋を割るといっても割れ方にはレベルがあります。

腹筋を鍛えていくと、徐々に綺麗な筋が見えてきます。理想の腹筋をイメージしながらトレーニングに取り組みましょう。

縦筋1本


お腹の中央、臍のラインに1本筋が入ります。
真ん中に筋が見えてきたら、腹筋女子の仲間入りと言えるのではないでしょうか。

縦筋3本


中央の縦筋に加えて両サイドに2本の縦筋が入った、より引き締まったお腹です。

シックスパック


いよいよ最終段階、腹筋が6つに割れた状態です。
ここまで来ると上級者ですね。

女性が腹筋を鍛える注意点

シックスパックのある女性

最後に女性が腹筋を鍛える注意点をご紹介します。
女性の身体に筋肉がつきにくく、体脂肪が落ちにくい点についてご紹介しましたが、これにはきちんと理由があるのです。

女性が不用意に体重を落とし過ぎてしまうと、女性ホルモンが乱れて月経が止まるなどの弊害が起こる可能性があります。
そうなることがないように気をつけながら、健康に、美しい腹筋を手に入れましょう。

まとめ

如何でしたか?
憧れの腹筋女子になる方法はまだまだあります。

【関連記事】シックスパックを手に入れるための基礎知識、筋トレ方法

どんな腹筋女子を目指すかはあなた次第。
お好みのトレーニングを見つけて綺麗な腹筋を手に入れてみてください。

  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP