ジムにいる男女

【ティップネス 宮崎台店】施設・設備情報を徹底調査!ゴルフやスカッシュあり♪フィットネスクラブ初心者も楽しくトレーニング

 

田園都市線、宮崎台南口からわずか徒歩2分という好立地にあるティップネス宮崎台店は「カジュアルで楽しい」をテーマにしています。理想のカラダと快適なアクティブライフを叶える施設です。

初心者でも、楽しくトレーニングできる宮崎台店の施設を詳しく徹底調査!設備から多彩なプログラムやアクティビティーまでを盛り沢山でご紹介していきます。

フィットネスジムの設備とイチオシ!の最新マシン

ジムでトレーニングする女性

調子測定ブース

まずは、調子測定ブースで、あなたの体調を計測。測定結果は、専用のスマホアプリに取り込んで、それを見ながらカラダに合せたトレーニングメニューを決めることができます。

ジム内で、スマホを確認しながらトレーニングをしてもOKです。(現在3台設置。他に、ティップネスエントランスにも用意されています。)

フリーウエイトゾーン

自分の力で、カラダの各パーツに最適な筋トレを行うゾーンです。ベンチプレス、パワーラック、スミスマシンなどゆったりとしたスペースには、豊富なトレーニングマシンが揃っています。

スタッフが、正しい姿勢で行えるようにトレーニングの方法を正しく指導してくれます。ベンチプレス2台・スクワット2台・ケーブルクロス1台・ダンベルは、片方の重量が1kg~最大3kgまでかなり幅広く設定できます。

ウエイトマシンゾーン

ウエイトマシンゾーンは筋肉の気になる部分を集中的に鍛えるゾーンです。正しいフォームで行えばフリーウエイトよりも安全で、かつ一人でも出来るので初心者でも始めやすいです。

マシンには足の太ももを鍛えるレッグプレスや胸筋に効くチェストプレスなどがありますが、ティップネス宮崎台には、レッグプレス2台・レッグエクステンション2台・レッグカール2台・チェストプレス2台・ラットプルダウン2台・腹筋マシン2台・サイド腹筋マシン2台が設置されています。

最新の有酸素マシンで脂肪燃焼

2016年1月、宮崎台店に設置している36台の有酸素マシン全てをリニューアルしました。脂肪燃焼・健康維持・体力アップ、それぞれ目的にあったマシンを取り揃えているので、好みの有酸素運動が選べて嬉しいですね。

全てのマシンにはテレビが付いているので、好きな番組を見ながらトレーニングすればあっという間に時間が過ぎてしまいそうです。楽しみながら脂肪を燃やせるので、筋トレと合わせれば効率的にカラダを絞れます。

ティップネス宮崎台店イチオシ!新発想・三次元エクササイズTRX

トップアスリートを中心に世界70か国で導入されているTRX。上から吊るされた2本のベルトに体を預け、上下、左右、前後(三次元)に動けば、自分の体重と重力で一度に負荷がかかる、体幹、筋力、持久力、柔軟性を総合的に鍛えることができます

これ一つで数百種類のエクササイズが可能になります。しかもカラダが伸びるので同時に筋肉をストレッチできるのも魅力です。

ティップネス

宮崎台エリアで最大級のスタジオとその多彩なプログラム

このエリア最大級のスタジオで行うプログラムではダイエット・ボディメイク・リフレッシュの3つからあなたの目的に合わせたエクササイズを選ぶことができます

目的別プログラム1『ダイエット全22種』

ダイエット効果

イチオシ!バーチャル・ターゲットサイクル

徹底的に脂肪を燃焼!初心者でも、バイクのペダルをこぐだけで、あふれる汗とともにエネルギーを燃焼してくれるマシンです。ヘッドホンで音楽を聴きながら、ペダルのスピードに呼吸を合わせることで、呼吸のリズムと心拍のリズムに音楽がシンクロします。

運動の無駄がなくエネルギーの出力パワーを最大限にアップさせます。音楽を聴きながら行うことで集中し、バーチャルであなたのサイクリングロードを走ることが出来ます。

Diet Clubダイエットクラブ

8週間でダイエット目標をクリアするプログラムでティップネス一押しのプログラムです。週2回×8のオリジナルエクササイズに参加し、スマホアプリを使って食事プラン、体調回復をトレーナーがアドバイスしてくれます。

エクササイズは脂肪を分解する「痩せホルモン」を分泌するインターバルトレーニングなので、短期間で効率的に痩せたい人に向いています。黙々と辛い筋トレが苦手な人にとってもオリジナル音楽で楽しく頑張れるプログラムになっています。

その他にも、STARTAN WRKOUT(スパルタン・ワークアウト)は世界最大級の障害物レースをテーマに、まるでサバイバルゲームをしているかのようなストイックなプログラムになっています。強靭な肉体を作りたい人にはいいですね。

ノンストップBAILA BAILAのようなハードなラテンダンスから、格闘系好きにはたまらないキックシェイプ・ファイティングラッシュ、筋膜リリースと呼吸法を使い短時間でカラダをほぐすトータルリカバリーなど様々です。

ステップ・アドバンスエアロなどリズムに乗って楽しくシェイプアップできるプログラムなどが盛りだくさんです。

目的別プログラム2『ボディメイク全20種類』

筋トレダイエットに成功した男性

イチオシ!メリハリABS/メリハリHIP

全身360度、自信がもてるメリハリボディにする、「正しいムーブメント」と「効率的なムーブメント」を組み合わせたティップネスオリジナルメソッドです。

動きの癖を改善して、普段使わない筋肉にスイッチを入れるムーブメントです。メリハリABSはお腹周り、メリハリHIPはお尻まわりを集中的に鍛えます。

Beauty Technique(ビューティ・テクニック)

もう一つ、ティップネス独自のオリジナルBeauty Techniqueはボディラインを整えてファッションを楽しみたい人に最適なメニューです。

動きのクセを直して正しい姿勢で行う体幹トレーニングのようなものと想像してもらうのがいいでしょう。自分が理想どおりにカラダ全体の形を女性らしくボディメイクします。

その他には、ピラティスインナーデザイン・ボデイメイク・美姿勢ワークアウト・トータルリカバリー・パワーラッシュなどのプログラムが用意されており、気になるカラダのコアな部分を鍛えたい人に向いています。

ファンクショナルシークエンスYoga・スタイルアップヨガ・スクイーズYogaなど、自分のタイプにあったヨガがきっと見つかるはず!

目的別プログラム『リフレッシュ全18種類』

ジムでヨガ

Newティップネスオリジナル!美骨Motion

1年を通して一番不調になりやすい寒い時期にカラダの回復を促してくれる新しいプログラムが美骨Motionです。

関節の動きを正しく矯正するエクササイズで、骨の機能を再構築し、美しい姿勢と動作の改善をはかります。ポーズはしっかりと取りますが、緩やかな動きで心もカラダもリラックスすることが出来ます。

正しい関節の動きにより、疲れ知らずのカラダになるので、運動不足、肩こり、腰痛に悩んでいる人には特におすすめです。

Care Yoga(ケアヨガ)

ティップネス宮崎台が力を入れているのがこのケアヨガです。「カラダの回復」をテーマにし、代謝不良の改善、むくみの改善、ダイエット、不調改善、疲労回復、筋肉や関節のゆがみの矯正など、男女問わず体への効果が見込める特別なヨガプログラムです。

その他にも、HULAHULA(フラダンス)・ユニバーサルミュージックワールドダンスヨガ・ベリーダンスフィットネス・アクアダンスなど、趣味としても楽しみながら体を引き締めることが出来るプログラムが豊富に揃っています。

アロマヒーリング・太極拳・気功は穏やかな動きと自然な呼吸法で心とカラダをリラックスさせてくれます。ストレス解消はもちろん筋力、柔軟性、集中力も高めます。

アクティブストレッチ・美腸エクササイズ・ブレスレッチでは、最も女性らしい美ボディをつくるため、それぞれ、骨盤・腸・呼吸などカラダの内面からアプローチします。

宮崎台店おすすめのアクティビティー

ヘッドバンドをした女性

宮崎台店でおすすめのアクティビティーはゴルフレンジ・スカッシュ・ラケットボールの3種類です。それぞれ紹介していきます。

ゴルフレンジ

夕焼けのゴルフ

ゴルフは5打席のインドアスクールがあり、インストラクターが常駐しているのでいつでも気軽にレッスンを受けることが出来ます。「これからゴルフを始めたいけれど、いきなり本格的なレッスン上に通うにはハードルが高い」という方には最適です。

     
続きを読む >>
  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP