【参考記事】インクラインベンチプレスは正しいやり方で大胸筋への効果を最大化!注意点とは?

【参考記事】ダンベルフライの正しいフォームとやり方で効果最大化!大胸筋を鍛え上げろ!

金子賢は背中も粘り強く鍛え上げる


なかなか鍛えにくいとされる背中ですが、金子賢さんは厚みのある美しい背中をつくりあげていますね。

トレーニングはプル系中心。チンニングからTバー、ラット、ローイングなど。

相当粘り強く鍛え続けないと、あのきれいな背中はつくれないでしょう

【参考記事】ラットプルダウンの正しいフォームとは?広背筋に効かせる効果的な方法!

【参考記事】ワンハンドローイングの効果とやり方!ダンベルで広背筋の筋トレ方法に迫る

丸くて均整の取れた金子賢の肩

金子賢さんの丸くて均整のとれた肩を見ていると、肩の筋トレにも励んでいることがよく分かります。

ショルダープレスや、ケーブルを使ってフロント・サイド・バックレイズ、そしてダンベルカールなどで仕上げている様子。

ブログを見ていると「1000レップ」などの記述も見られ驚きますが、金子賢さんはプロのトレーナーの指導の下にトレーニングを行っています。数字だけを見て安易に真似をしないようにしましょう。

【参考記事】フロントプレス(ショルダープレス)は肩を鍛える筋トレメニュー!やり方と効果は?

これぞ細マッチョの見本・金子賢の腕

彼の行っている腕のメニューは、上腕二頭筋はダンベルまたはバーベルカール、ダンベルフライ、ケーブルアームカールなど。

上腕三頭筋はロープ、ダンベルキックバック、リバースプッシュアップなどです。

二頭筋から三頭筋と鍛えることもあるし、その逆もありで、順番は特に決まっていません

【参考記事】リバースプッシュアップで筋トレ!自宅で簡単!三頭筋トレーニング

他部位と比べて細い? しかし形は良い金子賢の足

金子賢さんは、足のトレーニングを週2日行っています。

足のトレーニングは「死ぬ程やってる」とのことですが、彼の足は体の他の部位と比べて細く、きれいな筋肉がついているもののあまり筋肥大していません。

実は、金子賢さんの足は生まれつきあまり太くならないのだそうです。

トレーニングメニューはまずスクワットから、レッグプレス、デットリフト、エクステンション、カーフなど。

意外とみっちり取り組んでいます。

【参考記事】レッグプレスで脚を鍛える!正しいやり方と効果

【参考記事】デッドリフトの正しいフォームで最高の筋トレ効果を!そのやり方と効果を解説します

筋トレ界に貢献大!金子賢のワーク

金子賢さんは現在も俳優業と筋トレに励んでいますが、最近は彼自身が大会にエントリーするよりも、主催・指導側の活動に力を入れています

金子賢さん主催の「サマースタイルアワード」は、身長別でボディスタイルを競う大会。

この試みは世界初とのことで、他にも国内初のプロ制度を導入、高額の優勝賞金など、筋肉界を盛り上げるべく年々発展し続けています。

ゆくゆくは「サマースタイルアワード」を国際的な大会にしてゆきたいとのことで、彼本人も海外の大会に積極的に打って出るなど、後続のための道を切り拓くために奔走しているとのこと

まさに筋肉に人生を捧げている観のある金子賢さんの筋トレスタイルは、仕事や学校の拘束時間が長い一般人にはなかなか真似できないかもしれません。

しかし時には、金子賢さんの筋肉に対するストイックで熱い姿勢を見習って、自分のモチベーションアップに繋げたいですね。

AYAになれる!AYAプロデュースのHMBサプリがすごい!

今モデルや芸能人の間では、食べる量を減らして痩せるダイエットではなく、筋力をアップして体を細くするシェイプアップが流行っています。

食事制限して一時的に痩せても、すぐリバウンドしてしまった。」そんな経験をお持ちではないでしょうか?

食事制限では筋肉が減り、ぽっちゃり体質になる悪循環が起きてしまいます。
そんなこと言ったって運動は苦手だし、無理と思ったあなた。

ちょっとした運動だけでぽっちゃり体質から痩せ体質へと体質改善をサポートするサプリが今凄い勢いで売れています。

カリスマトレーナーAYA先生が監修しているHMBダイエットサプリ「BBB」です。

中村アンさんとAYA先生


BBB」には、筋肉を発達を助ける成分HMBと、発達した筋肉を良い状態で保ってくれるクレアチンが含まれています。

しかもプロテインよりも低カロリーで、超効率的に理想のスタイルを作るBBB
今、公式サイトでやっているモニターコースなら送料のみの500円で商品を購入できます

【公式サイト】B.B.B HMB & CREATINE48000

この商品、今だけAYA先生指導のファンクショナルトレーニング解説DVDもついてきます。
カリスマトレーナーAYA先生のテクニックを学びながら、無駄な苦労をせずに理想のスタイルを実現しましょう

  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP